人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日間の出来事、まとめて!

4日ぶりです!
いろいろあって書けなかったよ。

では、一挙にいきます。

22日
支払い日なので、銀行行ったり諸々支払いに行ったりで午前は終了。
午後は一気に数本修理して、あわててホテル・サンルート小松へ。

この日は小松ロータリークラブのパーティーでの演奏。
TARAちゃん(Vo)、コナカデ・ノブエ(P)、に私(T,sax)のトリオ。
2ステージでしたが、リクエストなんかもされたりしてかなり盛り上がりました。

終了後は、もう一つの予定。
実は消防音楽隊のクリスマス&忘年会。
家族連れでのパーティーです。
みんな奥さんや子供をつれてきています。
私は、妻たちに先に行ってもらってて遅れてからの合流。

隊員の演奏やゲームなんかでコチラも盛り上がっていました。
妻は周りは知らない人たちばかりで参加を少々嫌がっていましたが、隊長さんご夫婦がいろいろ気を使ってくれてお相手をしてくれたので助かりました。ありがとうございます。

なかなか長い一日でしたね。

23日
祭日でお休み。
10時過ぎまで寝てました。

実は前日に子供たちのクリスマスプレゼントを買ってあって、一日早いのですが子供たちが寝静まってからそれぞれのベットの枕元にそっと置いておきました。

Wiiのソフト。「ま」にはWii Music、「つ」にはマリオ・カート
お正月は無しです。

前日の夜更かしでいつもより寝坊の子供たちもそれぞれプレゼントを見つけて狂喜乱舞!
私たちの寝室に飛び込んできたけど、『お願い!今日はもうチョイ寝かして!』(笑)

午前は約束通り、宿題や夕方からのピアノ・レッスンのための練習。
そして午後からはいよいよWiiで遊ぶ。
あまりゲームばっかするんじゃないぞ!

そうそう、この日のうちに年賀状を製作しました。
ウチはいつも合成写真で結構面白いものを作っているのですが、いろんな人に「今年は何?」
とか言われて期待されているので、ちょっとプレッシャーです(笑)。
でも、面白いのが出来ましたよ!かなり力作です。でもナイショ!

夕方私は金沢。
ピラミッドでの今年最後の営業。パーティーの中でのアトラクション演奏。
詳しくはコチラを見てください。
持ち替えはテナー、ソプラノ、クラリネット、フルートの4本でした。
滅多にないぞ!こんなにたくさん。
4日間の出来事、まとめて!_f0107072_23431936.jpg

4日間の出来事、まとめて!_f0107072_2343407.jpg

4日間の出来事、まとめて!_f0107072_2344575.jpg


今回も盛り上がりましたよ。

終了後はピアノ教室でもある辰口のT中邸へ。
ウチとK谷家とで一緒にT中家でお食事をしているところに合流。
焼肉、とケーキで盛り上がっていました。
いつも本当にお世話になってます。

24日
クリスマス・イブ。
母の病院にも行って様子を見てくる。子供たちからのクリスマス・カードを渡したらとても喜んでいた。
仕事を一気に片付けて早めに帰宅。

おうちでクリスマス・パーティー。
いつものように手作りケーキなどでクリスマスをお祝いします。

妻、ちょっとお疲れでしたが、パスタもケーキもとっても美味しかった。
そうそう、パスタのソースは「ま」も作ったらしい。
ケーキのデコレートは「ま」と「つ」で。
4日間の出来事、まとめて!_f0107072_23444731.jpg

4日間の出来事、まとめて!_f0107072_23451050.jpg

4日間の出来事、まとめて!_f0107072_23453033.jpg


4人で聖書読んでお祈りして、ささやかだけど本当のクリスマスのお祝い。

「Mery Christmas!」

25日
今月に入って7箇所回った消防音楽隊の保育園のクリスマスコンサートもラスト・デイです。
みんなよく頑張ったし、たくさんの園児の笑顔を見てきました。
今年の音楽隊の行事もこれで終了。みなさんご苦労様でした。
いいがになりました。

午後からは修理、修理、修理。
アンサンブル・コンテストがらみの駆け込みやその他いろいろ。
あっと言う間に25日だなー。

ところで、我が家にもう一つクリスマス・プレゼントが届きました。
これです!au BOX!
4日間の出来事、まとめて!_f0107072_23462298.jpg


結構優れもの。実は我が家にはいまどきのDVDレコーダーが無い(爆)。
まぁ、録画してまでテレビは見ないから必要かったんだけど、DVDプレーヤーが壊れたり、CDも壊れたりでさすがにチョット不便になってきてたんだけど、なんとこのBOXは月々315円でリースなのだ。
しかも、便利です。auの人!損はしないと思うよ。

ってな具合の4日間でした。
長かったねー。
お付き合いどうもありがとうございました!
by muslab | 2008-12-25 22:39 | いろいろ