人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移植外科手術なプラ管ピッコロ!

プラ管のピッコロだけど「ファから下の音がでません」とメモがある。
分解すると・・・・・

 「 ! 」

移植外科手術なプラ管ピッコロ!_f0107072_23264585.jpg


割れてる・・・・てか・・・ないじゃん・・・・トーンホール・・・・半分ずつしか!

さて、どうする?

あきらめてもらうか?新しいの買ってもらうか?・・・その予算が無いんだよね・・・・。

・・・・・「!、。。。。そういえば!!」

むか~し、「こりゃ、だめでしょう」ってあきらめてもらった同じタイプの楽器を保存してあったはず!


・・・・・・・!じゃ~ん!

ありました、ありました。
こんなん!
移植外科手術なプラ管ピッコロ!_f0107072_2333664.jpg


で、欠けて無くなってた部分をそのジャンク品から切り取り

移植!

外科手術の結果

おお~~~!!パチパチパチ!

外見上は移植手術成功!
移植外科手術なプラ管ピッコロ!_f0107072_23374331.jpg


後は組み立ててパッドの交換と調整!


果たして結果は・・・・・・・。

ピーロロロロ!ドシラソファミレド~~~!

音階になってます!音程も何とか大丈夫そう!

よかった~。一旦はあきらめたんだけどね・・・・。
なんとなく、もう一回がんばってみようと思ったんだよね。
生き返った!
by muslab | 2008-11-26 23:57 | 仕事