人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファゴットのボーカル

しばらくライブや家族のネタばかりで
『仕事しとんのかっ!?』
と言われそうなので仕事ネタです。

ファゴットのボーカル。
ヤ〇ハのスー〇ーボーカルですが、グニャと曲がったり、折れるように曲がったりです。
ファゴットのボーカル_f0107072_23451191.jpg
ファゴットのボーカル_f0107072_23452357.jpg

今月からの値上げで一気に数万円値上がりしました。(上げ過ぎ!)

で、直すことにしましたが、細い上にテーパー管だし、曲がっているので真ん中の部分には上手くデントボールが入りません(泣)。

スライディング・ハンマーで引き出しながら曲がり具合を修正していきました。
細いので意外と苦戦しましたが何とか修正できたかな。
ファゴットのボーカル_f0107072_23561793.jpg

しかし、さすがヤ〇ハのスー〇ーボーカルです。
曲がったヤツを直したにも関わらず、他のボーカルに比べて格段に音がいいです。

う~む、やはり入り口のアイテムが音のほとんどを決めてしまうなー。
by muslab | 2008-10-21 23:56 | 仕事