人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなことも。

ケースの錠前ですが、フックが取れて無くなってしまっています。
左右とも壊れているのでケースの役割を果たしていません(笑)!
こんなことも。_f0107072_23532119.jpg

スチールの厚めの板から切り出して作りました。
かみ合わせの部分をあわせながら削ります。最後に差し込んでカシメて出来上がり。
こんなことも。_f0107072_23534185.jpg

こんなことも。_f0107072_23535775.jpg

意外と難しかったですね。もう片方はズレを修正してちゃんと閉まるようにしたのでもう安心。
最近はケースも安いのあるからあんまりひどいケースは思い切って交換するのも手ですね。

まぁ、意外とケースに愛着を持っている方もいらっしゃるので基本は大事にしてくださいよ。
by muslab | 2008-09-11 23:54 | 仕事