人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリーいろいろ。本当にいろいろ・・。

週末はなかなか更新することが出来ない・・・。

金曜日の夜はホテル日航のグランシャリオ。
相変わらずギリギリまで修理をして出かけるので、ギリギリに現場入り。ちょっと反省。

今日もみぞっちのピアノとデュオ。
みぞっち「明日、俺誕生日ねんて。」
    「えっ!?」「ということは・・・ふたご座なん?」
みぞっち「そうや、しかもB型。おーくぼちゃんも同じやろ!」

・・・・・・・・・ガ~ン!!

初めて知った・・・・いっしょやったか・・・・。複雑や・・・。
きれいな夜景も今夜は・・・・・。

控え室で楽譜を見るふりのみぞっち
カテゴリーいろいろ。本当にいろいろ・・。_f0107072_1333273.jpg


昨日土曜日午前は「つ」のクラスの親子レクレーション

小学校の体育館でドッヂボールやらいろいろ。
「つ」はここでもやっぱりうるさい(笑)。しかも走り回る!毎度のことながら水をかぶったほどの汗!どこからこんなに出てくるんだろう?コイツの汗は・・・・。

しかし、楽しかったナー。力いっぱい一緒に遊びました。
「つ」も彼なりに成長している。意外と中を仕切っているような様子が・・・・。
カテゴリーいろいろ。本当にいろいろ・・。_f0107072_13142149.jpg


午後、K沢高校へ、ピラミッドのバンマスに頼まれ、ポップスの吹き方を指導というか、ひたすら一緒に横で吹く。
7月のこの学校の定期はジョイントで演奏。ゲストは堀恵二(As)さん。
で、ピラミッドのメンバーが入れ替わりで、学校に行くことになってる。

バンマスAさん・・・・コワ・・・。しかし・・・「~~して欲しいげんちゃ!」「~~って吹いて欲しいげんちゃ!!」「ンバッ!ねんちゃ!!!」と全開の金沢弁に失礼だが笑ってしまった(笑)。

2時間ほどいて、慌てて工房に帰る!約束の時間が!!!
で、修理!予約のお客様立て続けに3名。なんとかセーフ。

今日は再度入院していた母が退院してきた。しばらくは我が家にいるので今日は退院祝いで手巻き寿司
ちょっと帰りが遅くなったけどみんなお腹減らして待っててくれたので、お腹イッパイ食べました。
おばあちゃん、早く元気になってね。

今日日曜日は早朝から、市内の消防団の総合訓練大会。
開会式が朝7時半スタート。
音楽隊で出動です。
カテゴリーいろいろ。本当にいろいろ・・。_f0107072_13311852.jpg


開会式が終わったら、今日はもう一つ午前に予定があって、小学校の校歌の危険箇所の点検と『きけん』看板の設置と交換。
生活環境委員会の仕事です。担当副会長の私も行かなきゃ行けないので、閉会式までの間行ってきました。
去年も思ったけどこの町、いい所がいっぱいあるんだよね。川の横の公園はとても良いところ。
もっと活用されればいいのに・・・もったいないなー。
カテゴリーいろいろ。本当にいろいろ・・。_f0107072_13355442.jpg

数箇所に看板を立てたりして、任務完了。
委員会の皆様お疲れ様でした。
カテゴリーいろいろ。本当にいろいろ・・。_f0107072_1336551.jpg


もどって閉会式。表彰式の途中。消防署員や団員が何故か一斉に携帯を見る。
何だろうと思ってたら「火事だ!」って。しかも会場の小松ドームのすぐ近く!

見ると窓から煙が見える!真っ黒だ!!
管轄の消防団の3つの分団は慌ててポンプ車に乗って現場へ。

この人たちと消防職員で地域の安全や防火が行われている。
そのための日頃の訓練。その成果を発表していたまさにその時の出動だ。
本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。

緊張が走ったが、残りの分団で無事表彰式、閉会式も終了。

今日は午後からも予定がイッパイ。
一日グダーッと寝る日がほしいな・・・。
by muslab | 2008-06-15 13:46 | いろいろ