人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリしたこと2つ

今日は小学校の入学式に来賓として出席しましたが・・・・

今の小学生って式の途中でも平気でトイレいくんだね。何人も途中で抜けていく。
低学年にはじっと座ってられない子も何人かいる。

私らの子供の時代はありえんことでしたよ。


まぁ、成人式はこれより酷いのでそれを思ったら子供はしょうがないか・・・・なんて・・・・

いやっ、思えん!

こんなのをきつく注意しても、最近の教員はバ〇な親から文句を言われるんだろうか・・・・。
どうなっていくんだ日本は・・・・・。

幸い「ま」も「つ」もちゃんと座っていましたが・・・。
勉強できなくても、こういうマナーはしっかり守れる子になって欲しいし、態度が悪いときは叱ってもらって結構と思っています。
先生も大変だー。


そうそう、今日ビックリしたことその2。
今年講師として配属された若い先生の中に、なんと私の恩師の娘さんが!
この小学校の先生、知り合いだらけです・・・。
う~ん、世の中狭すぎます。

夜は同じく学校の常任委員会。
これから毎月一回この会があります。
早くも手帳はいろんな予定で着々と黒くなっていってます。ハー・・・。
by muslab | 2008-04-07 22:46 | いろいろ