人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけお願い。

相変わらず駆け込み修理は収まる気配もなく、対応に追われています。
今週末や来週の初めはアンサンブルコンテストの中学校市内予選や高校校内予選のようです。どの学校、チームもまず初戦に向けて熱が入っている頃ですね。

持ち込まれる楽器の中には「ええ~~!?」って、いうのもあります(笑)!

音が出るとか出ないとか以前のヤツ。これでよく今まで吹いて(吹けて)いたよなー・・・と思わせる楽器・・・・。

でもね・・・・。そんな楽器を「代えがないので明日までに!」とか「2~3日中に!」と言われてもかなり時間のやりくりや、その前から頼まれている楽器があったりして結構大変なのですよ。
他のお客さんに迷惑をかける結果にもなるのです。

出来れば特殊管は仕方ないとして、常に予備が使えるようにサブの楽器の整備や本番近くに慌てなくても良いように交代でメンテナンスするようにしていただければ良いのですが・・・。

それぞれ、学校によっていろんな事情を抱えているし、それもよくわかっているからな~~・・・。
なかなか理想通りに行かないのが現場の常ですね。

だからね、すぐ対応出来るものは大丈夫なんだけど「これはとても!」っていう楽器は、ほんの少し猶予を下さい。 m(_ _)m

出来るだけのことはさせていただきます。必ず。
by muslab | 2007-12-20 23:06 | 仕事