人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レコーディングも終わって・・・

金曜の夜はホテル日航金沢「ル・グランシャリオ」での演奏。
このカーテンの向こうが非日常、ゴージャス空間だ。
レコーディングも終わって・・・_f0107072_8474312.jpg

この日は超満席!ウエイティング・バーまで一杯だ。
演奏中誰かが手を振っている。誰?よく見えん・・。私?Mizotchi?・・・と思っていたら、市民吹奏楽団のN森!職場の人たちと来たら偶然私の演奏日だったらしい(笑)。
その後はまた知り合いが!BOBだ!ケケと一緒だ(怪しい名前ばかりですが)。
みんな楽しそう。金曜の夜だねー。 

そして土曜の夕方からピラミッドでレコーディングです。
2日間かけて8曲収録しますが1日目はほとんどリハビリ状態でしたね(笑)。
先週の本番では堀恵二さんとのジョイントでその前の練習ではその曲中心だったので、レコーディングの曲を吹くのは3週間ぶり位かもしれない。忘れてる・・・。ヤバ!

でも何とか収録終了ー!ほっと一息です・・。
出来上がり、半分楽しみで半分怖い!
でもこのレコーディングで学んだことは多いし大きい。
レコーディングも終わって・・・_f0107072_961075.jpg

最初はマイクもセクションに2本ずつとソロマイクという設定で音を録ったが最終的に一人に一本ずつのマイクで録りました。結構プレッシャー。
レコーディングも終わって・・・_f0107072_941772.jpg

譜面のグレードはかなり高いものばかりで8曲。
テナーの自分にはその内5曲にアドリブソロがある。
自分の拙い演奏を多くの人に聞かれると思うと・・・・
怖すぎます!
今後この企画は定期的に行っていくとの事。
でもこんな経験をこれから積ませて貰えるのは感謝なことです。
MUSIC STOREの鈴木さん、本当にありがとうございます。
遠いところから何度も機材を持ち込んでの収録、仕事とビジョンにかける情熱に頭が下がります。見習うこといっぱいです。

今回もまだ問題はあるけど出来るだけのことはみんなやって、それこそ一丸となって取り組んだので後悔もあるけど気持ちよく終われました。
レコーディングも終わって・・・_f0107072_972284.jpg

このビックバンドには去年からエキストラとして声をかけていただいて東京でのライブも経験させてもらって、今年からメンバーになって本当はまだメンバーとしては4ヶ月しか経っていないのにものすごく内容の濃い良い経験ばかりで、既にたくさんの事を学ばせてもらいました。
確実に自分の実になっていて、演奏することがうれしいのです。単純にうれしいのですよ。
もっと変われるだろうな・・・。まだまだこれからだね。
by muslab | 2007-04-22 23:40 | 音楽