人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内灘でのリハーサル

今日は午後から内灘です。
明日の「ジャズフェスティバルin内灘」のリハーサルです。
地元の中学校の吹奏楽部との合同演奏のリハ。
私は初めてだけどこのフェスティバルも5回目だそうです。
地元の有志でつくる手作りのフェスティバル。
5回続けられるって凄い!実行委員の皆様ご苦労様です。

曲目は吹奏楽のポップスアレンジの曲で「宝島」と「シング・シング・シング」です。
A,SaxとClのSoloをゲストの堀恵二が吹きます。堀さんはスケジュールの都合で今日は来れませんでしたが、バンドだけでリハーサルをしました。
生徒さんが着ているおそろいのトレーナーの背中には『一音入魂』の文字が!
すばらしい!

しかしビックリした!この時期でもうちゃんと上手に演奏できるんだなー。
リズムも思ったよりタイトに出来ているし金管の難しいリフの部分もちゃんと吹けている。
ちゃんと指導されているんだなーと感心しました。
みんな凄いぞ!あしたもがんばろう!!楽しく演奏しような!
内灘でのリハーサル_f0107072_2325663.jpg


続いて私たちもリハ。
堀さんフィーチャーの曲5曲とレモン・ドロップスっていう地元の人たちでつくるコーラスグループの歌のバックです。
明日はどんなステージになるかな。楽しみです。
内灘でのリハーサル_f0107072_2381660.jpg


終了後小松に戻って小松市の吹奏楽協会の総会と懇親会に参加しました。
今年は小松市の音楽協会の50周年記念のイベントを秋に行うので、それに向けての打ち合わせや準備で忙しくなりそうです。
こちらもみんな揃っての集まりは久しぶりだったので楽しかった。
やっぱり小松の吹奏楽協会のみんな楽な人ばかりで居心地がいいな。
こちらも新年度のスタートです。よし!がんばろう!
by muslab | 2007-04-14 23:20 | 音楽