人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式

今日は「つ」の入学式。
ピッカピッカの~一年生♪です。
今日はイッチョマエにスーツを着てネクタイ締めて(笑)。
入学式_f0107072_21443387.jpg
一年総勢65名。「つ」は一年一組。33名の友達と一緒にこの教室で一年を過ごします。
どんな一年が待っているかな。
新しい教科書、他の子達は興味を持って覘いているのに「つ」はやっぱり興味なし!
コイツは・・・・。

 
幼稚園時代の仲良しはチリジリバラバラで一緒に同じ学校へ上がったのはほんの数人です。
知らない子だらけで最初は珍しく緊張気味だったけど、慣れるにつれ緊張も解けてクラスの集合写真を撮るころは他の子にちょっかい出したり威嚇したり・・・。
入学式_f0107072_2211780.jpg

校長先生には私と娘、息子の3人がお世話になることになります。親子共々よろしくおねがいします。

でも天気が良くていい日だったねー。
午後はみんなで食事に行った後いつもの写真スタジオに家族写真を撮りにいってきました。
また一枚リビングに飾る写真が増えます。
明日からは「ま」と一緒に登校する姿が見られます。新生活がんばれ!
by muslab | 2007-04-05 23:10 | 家庭