人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出初式

出初式_f0107072_23522423.jpg一月の第一日曜日。この日は毎年出初式って決っている。
しかし今日は・・・・・最悪の暴風雨!夕べから風が強かったので憂鬱だったが、やっぱり・・・。
まあ天気予報でも全国的に大荒れの天気って言ってたし。
式典、表彰式は市営の円形体育館で行われたが、空調なしなので寒い!でもまだこのあとの事を考えるとまだマシ!

場所を駅前に移してからが最悪!横殴りの暴風雨(みぞれ)の中の観閲行進。音楽隊はまだ高架下で演奏だが、消防団の人たちは分団ごとに行進。市長や消防長は吹きっさらしの観閲台の上で行進を見ている。み~んなムチャクチャ過酷な状況下で自分達の任務を遂行する!
出初式_f0107072_015484.jpg


出初式_f0107072_052128.jpg
極めつけは、裸放水!その中でファンファーレを吹く音楽隊も過酷だが裸で放水する分団員の人たちはもっと過酷だ!見てるだけでさらに寒くなってくる!!大変だ~!!
午後からやたらくしゃみが出て鼻が垂れてくるんだけど・・・。風邪かっ?



実は昨日から妻と子供達は妻の実家に帰っていて家にはわたし一人。で、今晩はピラミッドの初練習なので、行ってきました。新しく出した曲、やっぱり難しいです(汗)。
ちゃんと練習しなくちゃナー!しかも10曲です(苦笑)。
一気に通しましたが止まらず通るところがすごいな。私も必死でした。これから煮詰めていきます。

明日は成人式の式典演奏。これも消防音楽隊
午後からは、仕事しないと間に合わないので修理をします。
お正月たっぷり休んだから、仕方ないよね。
by muslab | 2007-01-07 23:40 | 音楽