人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕らの音楽

すきな音楽番組はいくつかあるが、J-Pop等を扱った番組はあまり好きではなかったからほとんど見なかった。
でも「僕らの音楽」という番組はすきだ。金曜の23時30分フジテレビ。
何処が好きかというと、まずテーマ曲!それとそれに見事にマッチしている夜の東京。ことにビルの間に建つライトアップされた東京タワー!まずコレを見ただけで東京に行きたくなる!(田舎者まるだしだけど・・・・)
僕らの音楽_f0107072_013592.jpg

次に収録スタジオ。このスタジオはセンスが良い!照明、ミュージシャンの配置、部屋の中の装飾やディティール。今までの音楽ライブ番組とかなり違うと思う。

そして内容。インタビューも面白いし、インタビューアーも様々なジャンルの人が週代わりでいろいろな切り口でゲストに迫る。

そして、ゲストの歌や音楽だが、アレンジがステキだ。とても質の高い音楽番組だと思うんだな。
主にJ-Popのアーティストなんだけど、日本のミュージックシーンも捨てたもんじゃないなと再認識してしまう。
偉そうなこと言っちゃったけどそれ位良い番組だと思う。あまりテレビは見ない方だと思うけど、(ニュースは見るよ)週末の楽しみである。今日も面白かったよ。
by muslab | 2006-09-29 23:58 | 音楽