人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事のこだわり 例1

かなり、一杯一杯です。やらなきゃならない事だらけです!!
う~!なんとかしなきゃ!って「どーすんのオレ!どーすんの!!」(某CM)って感じです。
こんな修理もあります。
クラリネット。
キイの台座の根元の木部が崩れてしまいました。
こんな場合は崩れたところを(ネジが入る部分とか)木部ごと入れ替えてそこに新しいネジ穴等を開けてしまったほうがま再度同じところから崩れる心配がなくなって、何かのときに脱着も可能です。
だから手間はかかるんだけど、出来るだけ台座をそのまま接着剤で接着という安易な方法をとらないようにしています。
こだわりっていえばこだわりだけど、楽器のためにもそのほうが良いのですよ。(こんなことやってっから時間もかかちゃうんだけどね)
仕事のこだわり 例1_f0107072_2145234.jpg

仕事のこだわり 例1_f0107072_21463163.jpg

仕事のこだわり 例1_f0107072_21474569.jpg

ほーら、これで大丈夫でしょ!!
by muslab | 2006-04-25 21:51 | 仕事