人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター!

イースターって知ってますか?インスタントのトースターではありませんよ。
イースターとはキリストの復活祭の事を言います。そう!今日はイースターなのです。クリスチャンにとってクリスマスと同じくらい意味のあるお祝いの日なのです。映画「パッション」を見た人は分かると思うけど、ジーザスが十字架に架かったのが金曜日。そして、3日目に蘇ったのが日曜日なのだ。
そして、弟子達の前に現れ、「全世界に出て福音を述べ伝えなさい」と言って、みんなの前で昇天されたのです。教会でもイースターにちなんだメッセージ(説教)やイベントがあります。
そして、先に召された人(亡くなった人)を偲ぶ日でもあります。
イースター!_f0107072_22165584.jpg
我が家では昨年12月に急逝した父を偲んで家族で市営墓地の中にある教会の記念碑に集まりお祈りをして歌を歌ってきました。父は28年間ずっと身体が不自由だったから今頃天国で元気に動き回ってんだろうな~なんてこと思ったりして。
イースター!_f0107072_22171439.jpg


夕方から野々市であるイベントに向かいました。子供達が参加するのだ。
イースター!_f0107072_22195754.jpg
ウチの教会じゃないけど野々市クリスチャンフェローシップ主催のイースターセレブレーション!これに、子供のゴスペルクワイヤーとして参加するのだ!
リハの時間があるので、少し早めの開場入り。
最初は大人のキングダム・ゴスペル・クワイヤー。さすが東京から専門の講師を招いてレッスンしてるだけあって、まだ荒削りながらも、しっかりとしたクワイヤーだ。実は妻もJ.O.Sというゴスペルクワイヤーに入っているのだが、チョットびっくりしたようだった。
そして、いよいよ子供達、数回レッスンの今日はほぼぶっつけ本番だったが、(一応キングダム・キッズクワイヤーっていうチーム名がある!)英語の歌をなんとか歌いきり、親達の喝采を浴びていた。
イースター!_f0107072_2244990.jpg

そして牧師先生のメッセージを聞いた後、最後は、大人と合同でまたゴスペル!この歌は詩の良さやメロディーの美しさもあるんだろうけど感動しました。子供達も誠意一杯歌ってたし!
とても充実したイースターだった。神様この素晴らしい日を感謝します!!
イースター!_f0107072_22491235.jpg

by muslab | 2006-04-16 22:51 | 家庭