人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式

今年もPTA副会長として中学校の卒業式に出席しました。

学校としては65回という伝統ある卒業式です。

卒業生は、丁度一年前の3月中ごろから夏のコンクール、そしてサマーコンサートで引退するまでの半年間部活動をみた学年です。
ほんの半年でしたが、一緒に週末を中心に吹奏楽部を通して共に頑張った生徒たちです。

そんな卒業式は、昨年と全く違う思いで出席した卒業式でした。


生徒の名前が呼ばれ卒業証書を受け取る姿を見るときに、部活でのいろいろなことが思い出され、チョットうるっときたりして・・。
ちょっと先生の気持ちがわかる。(笑)

生徒達はそれぞれ違う高校に進学しますが、どの学校に行っても頑張ってそれぞれが輝ける分野で十分活躍してほしいと思います。
そして、この中学校を卒業したこと、吹奏楽部に在籍したことに誇りを持ってほしいと思います。

15名の生徒達。心から、ご卒業おめでとう!!
卒業式_f0107072_23524161.jpg

by muslab | 2012-03-09 23:47 | いろいろ