人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み その1

今年のお盆も恒例MAKAO会でのキャンプでした。

去年だけM本家の都合が合わず中止になりましたが、今年は復活!!
2泊3日のキャンプです。

場所は富山県某所。
良いところ過ぎて教えたくない(笑)・・なんて。
過去に一度ここに来ましたが、トイレ、シャワールームがとても綺麗で快適!!
管理棟のオジサンもとってもいい人!
しかも電源も使えるのにサイト料金が激安!!

奥様達の人気No1のキャンプ場でもあります。

楽しかったですわー。かなり山奥なので隔離状態です(笑)。
食事も毎回豪華だし、子供達は皆仲良く年代別で遊んだりして楽だし、大人たちは大人たちで楽しめるので最高でした。

「ま」とK谷家の「さ」、M本家の「り」は中学校はそれぞれ別だけど3人とも吹奏楽部なので話も合うし、小学生チームは「つ」と「か」の男2人最強バカコンビにK谷家「と」が加わってこれまた良いトリオで息が合います。

普段の諸々から開放されて満喫して来ました。

例のごとく
キッチン用テント。
お盆休み その1_f0107072_22224469.jpg


リビング用テント+タープ
お盆休み その1_f0107072_22243666.jpg


そしてそれぞれの寝室用テントが3棟
お盆休み その1_f0107072_2225438.jpg


全体はこんな感じかな
お盆休み その1_f0107072_22263715.jpg


満月でしたよ。ペルセウス流星群だったらしいけど、満月が明るすぎて見えなかった。
お盆休み その1_f0107072_22283274.jpg


快晴の朝は気持ちがイイ!!
お盆休み その1_f0107072_2230824.jpg

お盆休み その1_f0107072_2230431.jpg


コイツには苦しめられたけど。アブ!そしてブヨ!
ほとんど全員が刺されてましたが・・・・・。
何故か私は毎年無傷です・・・。

お盆休み その1_f0107072_2392436.jpg


山の急激な天候の変化でゲリラ豪雨にも遭いましたが、これも良い経験。
あっという間の3日間でした。

いや、ホント楽しかったわ。
by muslab | 2011-08-16 22:34 | 家庭