人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13歳

になりました。

「ま」お誕生日おめでとう!

部活大好き!ピアノ大好き!勉強は・・・・・???(笑)

でも毎日努力はしています。

まぁいいよ(笑)得意な事、好きなことは特に頑張ればいい。苦手は努力してチョットでも克服しような。
手伝うよ。まだ教えてあげられるからな(笑)

プレゼントに前から欲しがってたウォークマンをあげました。
ソニーストアオリジナルのディズニーシリーズ。

ソニーストアでしか販売していません。なので家電ショップでは購入できないのです。
それに、ソニーストア限定のディズニーのカバーをつけました。

音楽も簡単に入るし動画もMP4で簡単に入れることが出来るんだね!
この簡単な操作がi-podのシェアを抜いた原因の一つかな。

でも、私も持っていません!まぁ私の場合そんなに必要は感じていないけど。
携帯のミニSDに必要な音源とかを入れててそれで十分かな、今のところ。

13歳_f0107072_2326293.jpg
13歳_f0107072_23263248.jpg


「ま」のリクエストで今夜はスキヤキ!
そして食後はいつものように手作りのケーキ!

13歳_f0107072_2328377.jpg


美味しかったです。

素直に育ってくれました。まぁ、超天然ですが(笑)。
独特の世界観があります。親にもわからんところがいろいろ(笑)

でも今日まで守られたこと感謝します。神様ありがとう。



さて、私は昨日今日と演奏。
昨日は近江町で行われた金沢酒造組合主催のイベントで演奏です。
1時から15分間のステージを5回。

写真は近江町市場青年部blog から拝借しました(汗)すみません!まぁ写ってるの自分だしいいよね。
13歳_f0107072_2359625.jpg
13歳_f0107072_23592448.jpg

13歳_f0107072_005087.jpg

お昼を食べていなかったので途中市場内のお食事処で食べましたが、あまりに美味しそうだったのでうな丼を。

とんでもなく大きいうなぎでメチャクチャお腹いっぱいに!
美味しかった!
13歳_f0107072_04144.jpg


そして今日は朝から午後まで、某音楽教室の発表会のお手伝い。
ピアノやヴォーカルを習っている生徒さんの生バンドです。

もっきりやで行われました。
あのお店にお客さん60人が訪れ盛大に行われました。

私もソプラノ、アルト、テナーでのお手伝いでした。
皆さんご苦労さまでした。
13歳_f0107072_0133021.jpg

13歳_f0107072_013513.jpg


でも年配の方(勿論若い方もいらっしゃいますよ)がジャズやシャンソンを歌ったりピアノを弾いたりする姿はそれだけでも素晴らしいと思います。
上手いとか下手とかは全く関係無い!
音楽を純粋に楽しみ学ぶ姿に感動です。
声をかけてくださったT井先生、ありがとうございました。
by muslab | 2010-11-28 23:59 | 家庭