人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PTA講演会

今日は午後から市PTA主催の『早寝早起き朝ごはん運動』の小松市民大会に行ってきました。
会場は『うらら』
まぁ、はっきり言って動員がかかっていたので行ったというのが正しいのですが・・・。

PTA講演会_f0107072_23494355.jpg

表彰式や活動報告の間はハッキリ言って寝てました(爆)!
ちょっと興味があったのはその後の講演会。
講師は石川県出身のカリスマ的パティシエ、辻口博啓氏。

氏のプロフィールや、どんな事業を展開しているかはH.Pでご覧ください。

講演というより、一緒に出ている地元FMラジオ番組の女性アナウンサーとのトーク・ショウみたいな感じだったが話の内容はなかなか面白かった。

ただ、氏がアナウンサーの投げかける言葉に対して興味がそそるような話に持っていくので結果的に面白い話になっていたがアナウンサーの言葉が軽い

この軽い質問をしっかりと受け止めながらも内容のある話に持っていくのは素晴らしいと思った。

兎に角、苦労したのだろう。でもそれを苦しいと思わなかったという。
自分もそうだったが、『これしかない』と決めた道でも嫌なこと、辛いことはたくさんあるし実際あった。でも苦しいからやめようとか辛いからやめようって全然思わなかったし、悔しさは常にバネにしてきた。
学ぼうとハングリーだったなぁ。

なので共感を覚えました。

まぁ、私なんかとはスケールが違いすぎるけどね。

シブシブ行った講演会だが、結果は良かったな。

終わってからそのままピラミッドのリハーサルへ。

来週はトロンボーンの神様、あのビル・ワトラス氏をゲストに迎えてのライブだ。
また、詳細を告知いたしますのでよろしくです。

しかしもう11月も半分きちゃったよ。
by muslab | 2010-11-14 23:50 | いろいろ