人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅PCスピーカーその後・・・

先日悩んでいると書いた自宅のPC用スピーカー。

結局いろいろ考えて持ち運びや移動(特定の場所に設置していないので)のことを考えるとYAMAHAに軍配が上がりNX-AD1を購入することに。

で、いろいろ探していたら新品同様でヤフオクに出品されているやつを発見!
値段は3,000円!残り一日半で誰も入札していない。

ダメモトで入札!まぁダメでも4千円台で新品が出品されていたからどちらにしても安く買えるからと思ってそのまま放置・・・・。

しかし、なんと落札できてしまった!これはラッキーだ!
元々高くて13,800円、最も安いお店で7,800円だ!それが3,000円、送料600円だ!

そして今日届きました!

自宅PCスピーカーその後・・・_f0107072_22504377.jpg


本当にコンパクト!一個の箱の左右にスピーカーを入れてあるので明らかな左右分離したステレオ感は正直わからないが音質はこの大きさからしてみるとかなり良いのでは!?

低音もちゃんと鳴っているので特別問題はない。
ヤマハのスピーカーらしいナチュラル癖のない音だ。

そりゃあ工房のBOSEに比べればチャチだが家でのBGMやベッドサイドでMP3プレイヤー等を聞く分にはおつりが来るくらい十分なサウンドだと思うよ。

てなわけで、今インターネット・ラジオでボサノヴァのチャンネルを聞いています。
心地良いわ。

自宅PCスピーカーその後・・・_f0107072_22591648.jpg

by muslab | 2010-10-28 22:59 | いろいろ