人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどん祭り

今日は小松の市際『どんどん祭り』でした。

毎年消防音楽隊の出動行事になっている『どんどん音楽祭』に今年も出演しました。
実は、この音楽祭には娘の「ま」も中学校の吹奏楽部で出演していました。
3年生が引退した後の1,2年生での演奏は初めて聴きます。

今日は「ま」はグロッケンとスネアドラムを担当。
自分の出番よりドキドキしましたよ(笑)。
でも、結構上手に演奏していました。

さて、消防は今日は真島俊夫さんアレンジの「あの日聞いた歌」っていう日本の唱歌をメドレーにした結構難易度の高い曲を演奏しました。
狙い通り年配の方々にはとても好評だったようです。

あと、星出尚志さんアレンジの「ドレミの歌」と」M8の「トトロ・ファンタジー」カラー・ガード隊ラブリー・シャインズの演技と共に演奏しました。

音楽隊のサウンドもここ数年どんどん良くなってきています。
この10月からも新たに新人3名が配属されましたが彼等もまた音楽未経験のド素人隊員ですが、私にとってはもう経験があるとかないとかはどうでも良いことになっています。
だって、ド素人だらけでも十分いい演奏が出来るバンドになることを現在の音楽隊のメンバーに教えてもらったから。
一から教えれば良いだけです。根気は要りますがね。

でも大丈夫!今月は音楽隊でもう一つ出動があります。
次は24日の「JAまつり」です。
今日とは違う曲目で出場します。
by muslab | 2010-10-10 23:58 | 音楽