人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆の出来事PART 2

さて、Part 2! 2日目は海遊館

朝ホテルから電話で前日の状況を聞く。
11時までの間に入った人は駐車場も水族館内も入れたが11時過ぎるとかなり人が増えたので入場制限をしたとのこと。

あまり混むようなら別の予定をとも思ったが、「つ」の大好きな鮫を展示した鮫博もやってるので、海遊館に行くことに。
ホテルで割引券を販売していたので購入し、いざ海遊館へ!
海遊館の地下にある駐車場より臨時駐車場に止めてシャトルバスに乗ったほうがスムーズと思いそちらに行ってみるとビンゴ!まだガラ空き。

すぐシャトルバスで移動。そのまますんなり入場できました。
中は最初とても多くの人でごった返しいも洗い状態だったけど奥に行くにつれて余裕が。

川獺やラッコ、アシカなどの動物からイルカ、そして豊富な魚達。
そしてジンベイザメ
こいつはでかい。

しかしゆったり大きな水槽で泳いでる魚達を見ていると癒される。
人間って、なんてアクセクした生き物なんだろう・・・。
こんなゆったーりした日々送ってみたいなー・・・なんて・・。

の~んびりとした時間をすごしました。

「つ」は鮫やエイを直に触れる体験コーナーで鮫をさわったり、いろんな鮫を見ることが出来て大満足。
ここは2回目だけど、水族館ってやっぱりいいな~。来てよかった。
お盆の出来事PART 2_f0107072_2341361.jpg
お盆の出来事PART 2_f0107072_2344787.jpg
お盆の出来事PART 2_f0107072_2353481.jpg

お盆の出来事PART 2_f0107072_2317317.jpg
お盆の出来事PART 2_f0107072_23172784.jpg
お盆の出来事PART 2_f0107072_23174614.jpg
お盆の出来事PART 2_f0107072_2318761.jpg


海遊館を出るころは入り口には入場制限で入館待ちの長蛇の列が・・・・よかった~早く来て。

さてそのお隣にサントリーミュージアムなる建物が。

美術館なんだけどちょっとのぞいてみました。
かなり大きな3Dシアターがあるようで、チケットも販売していましたが面白そうなヤツは売り切れ。
ショップなんかを見て回ったりブラブラしてると面白そうなコーナーが
お盆の出来事PART 2_f0107072_23265553.jpg

好きなものを書こう!ということなのでみんなで作品を残して行くことに。

紙とクレヨン、クーピーが置いてあるコーナーでみんなで絵を描く!
お盆の出来事PART 2_f0107072_23291147.jpg


「つ」の作品『スパイダーマンのマスクが欲しい・・』
でも盗まんでも・・・(笑)
お盆の出来事PART 2_f0107072_2331631.jpg

妻の作品『水に映る猫』
けっこう絵心があって素敵かも!
お盆の出来事PART 2_f0107072_23323453.jpg

「ま」の作品『ハワイな気分で』
不思議だー。頭がハワイだー。「ま」らしい絵だ!
お盆の出来事PART 2_f0107072_23373970.jpg

そして私の作品『生まれ変わって飛び立ちますっ!』
妙でしょう?怪しいでしょう?キモイでしょう?これが今の私の心境なのです(爆)!
お盆の出来事PART 2_f0107072_2341773.jpg

そして4枚揃えて貼ってきました。作品を、ここに来た証を残してきたのですよ!
お盆の出来事PART 2_f0107072_23424672.jpg



そして、楽しかった2日間の大阪を後にし、石川へ向けて車を走らせたのです。
なんと、帰りも全く渋滞に巻き込まれることなくスンナリ帰ってくることが出来ました。

いや~、楽しかった楽しかった。
みんな満足の旅行でした!

そして次の日のBBQに向けて身体を休めるのでした。
by muslab | 2010-08-19 23:46 | 家庭