人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新の暇ががなかった日々 その1 ~「ま」の卒業式~

週末から連休にかけて行事や予定がビッシリで更新できなかったのでいろいろあった出来事を分けて書きます。

19日 金曜日

更新の暇ががなかった日々 その1 ~「ま」の卒業式~_f0107072_0303171.jpg「ま」の小学校の卒業式
いよいよ卒業・・・・・。

6年間は早かった。

卒業証書授与。
校長先生から一人一人卒業証書が手渡される。思わずウルッときたね。
卒業の実感です。

更新の暇ががなかった日々 その1 ~「ま」の卒業式~_f0107072_22552589.jpg


そして全校で歌う卒業の歌に続き、いよいよ6年生の歌。
いきものがかり『YELL』

「ま」がピアノ伴奏。
結構難しい伴奏だけどよく練習して出来るようになりました。
でもどうしても手が(指が)届かない場所があってそこでいつもチョットつまづき気味だった場所があるんだよね。
でも「ま」は何故かクソ度胸があるので
本番では難なく弾きこなしました!
きっと泣いちゃうだろうなと思っていたのですが、ハラハラドキドキでそんな干渉にも浸れず(笑)終わってた。

終わった後は妻と顔を見合わせてホッ・・・。
この学年は本当にいろいろあったので担任の先生も号泣です。
本当にありがとうございました。良い卒業式だった。

神様、『ま』が小学校6年間の日々元気に過せた事、危険から守られた事、友達にも恵まれた事、いろんな事を経験する事が出来た事を感謝します。」

そしていろいろな思い出が詰まった学び舎を後にしました。

式が終わった後は母の病院へ行って卒業の報告。
おばあちゃん、とても喜んでいました。よかったね。
この日は「ま」もジュニア・ハンド最後の練習だったので卒業のお祝いは日を改めてということで。

その後仕事に戻りいくつか修理をして、夜はホテル日航金沢30F、ル・グランシャリオ
更新の暇ががなかった日々 その1 ~「ま」の卒業式~_f0107072_2313897.jpg

今日は久々にピアノはMizottchiでデュオ。
しばらく体調を崩していたんだけど完全復帰!
相変わらずのMizottchiらしいプレイに思わず微笑んでしまった。お帰りなさい。
しかしお客さん多かったな!
by muslab | 2010-03-22 23:14 | 家庭