仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金沢Jazz Street

おもいっきり音楽三昧でした。

まず、20日。
直接はこのJazz Streetの中のライブではなかったんだけど香林坊大和内のイベントの一つでラルフ・ローレンで演奏。
SHINO(Vo)、Chiakiちゃん(Piano)、Babaちゃん(Bass)、私(Sax)で13:00~と15:00~の2回公演。
2Fにいるお客さんやエスカレータで2Fに通りかかったお客さんでかなりの人だかり。

楽しかったです!
こんな看板が・・・・
f0107072_2392385.jpg


4Fでも県内外の大学生のコンボがミニライブ。アトリオ前広場もビックバンド等がライブ。
大和だけでもこれだけ音楽だらけ。

その他街中はいたるところでライブ。
天気もいいし人もいっぱい。

私は2回目の演奏が終わったらそのまま芸術村へ。
この日は告知の通りゾイネ・マッシー・ジャズ・オーケストラにトラで出演。

納谷嘉彦さん(p)、俵山昌之さん(b)、大坂昌彦さん(ds)のトリオ納谷嘉彦 SAMURAI ビバップ 3のオープニング・アクトでした。
しかし、曲が難しいし!!必死でしたよ。
何とか『お役目』は果たせましたが・・・・。ホッとしました。

実は、妻や子供達はK.G.C.Mでラブロ前でライブしていたのでその後合流。一緒に食事しました。
K.G.C.Mも上手くいったみたいだよ。


21日。
今日は私的にメインの演奏。
早川隆章&T-Sliding with 石川ジャズ・オーケストラ・ピラミッドです!
集合時間より早く金沢入り。

もっきりやでこの日来沢した長島一樹(Bs)さんとK北さんと合流。
一緒に食事して、その後街角ライブを少し見る。
ちょうど富山のH西くん率いるFlat Fiveをさわりだけ見てここで時間切れ。
芸術村へ向かう。しかし、H西くんチラッと聞いただけだがやっぱりカッコイイし上手いなぁ・・。
うーむ・・・・頑張らねば・・・・。

芸術村でリハ開始。
急遽長島さんにも一曲入ってもらってソロを吹いてもらうことに。
私~長島とソロを回すことに。

T-Slidingのメンバーはかなり豪華キャストです。
早川隆章、三塚知貴、橋本佳明、西田幹の4氏はいずれも都内で活躍のスタジオ・プレイヤー。
西田さんは熱帯ジャズ楽団のバストロなので一般のジャズファンでも知ってる人が多いかな?

やはり素晴らしい音色とテクニックです。素晴らしい。
私達ピラミッドも盛り上がりましたよ!
200人を超えるお客さんで大盛況でした。
いいステージでしたねー。

打ち上げも盛り上がりましたよ。
ライブが終わって撤収完了したのが10時過ぎ。
それから打ち上げが始まったのが11時。
12時半過ぎに1次会終了です。
さすがに金沢にお泊りですわ。

そういえば全然写真撮ってなかったです(汗)。
なので今回はアップできません。また日を改めてね。

そして22日。
最終日。意外と見れなかった屋外ライブ。
今日は最後。しっかり見ようと、この日のメイン会場アトリオ広場へ。
地元、ウルトラ・テナーK崎くんが率いるセプテット。
コレはスゴイ!!というか素敵だ!!こんなバンドは今後も続けてほしいなぁ。
しかも、当たり前だがメチャクチャ上手いです。すごい。

そして今回長島一樹さんが参加のプロバンドカンサス・シティ・バンド
f0107072_23253888.jpg

これは文句無く面白かったなぁ!!エンターテイメントだ!!
バンドは勿論カッコイイがTp&Voの下田さんの歌が素敵だ。面白い。
一発でファンになってしまった。
長島氏もバリサクはかなり美味しいポジションだな(笑)。
ソロもカッコいかったしね。
声援しまくりですよ。「ながしま~!!」って(笑)。
f0107072_2326123.jpg

夜はこの2バンドでもっきりやでライブだが残念ながら行けなかった。
そういえば、一回も夜のライブハウスセッション行かなかった(というか行けなかった)なぁ。
ちょっと残念。
f0107072_2356435.jpg


街角ライブ終了後に挨拶をすませ小松に戻る。
教会で集会があって私は係を任されていたので。
でもコレは自分にとってはとても大事な事なので外せません。

本当はエリック・アレキサンダーのライブ行ったりクリニック受けてみたかったけど、それもタイミング合わなかったし。
でも結構楽しめたイベントでした。

そして今日はさすがに疲れがドドッと来ましたが、もう一つピラミッドで演奏。
金沢市民音楽祭です。
その前に母の見舞いに行ってきましたが。
症状は相変わらずですが、元気なのでよかったです。
話をして一緒に祈って帰ってきました。
インフルエンザのことがあったのでしばらく洗濯物だけ届けて会うのを控えていたのですが、さすがに2週間顔を見ないのは寂しいと思って今日はマスクして完全防備で院内にいらん菌を持ち込まんようにして会いました。
夢と現実がゴッチャになって記憶もかなり曖昧になっているので話を聞くとつい最近会いに行ってることになっていたので話をあわせて、楽しく談笑。

今日は一曲とても思いをこめて演奏した曲がありました。大好きな曲。

さぁ、明日から休みボケにならないようにまた働かないといけませんねぇ。
実際休み中も電話かかってたしなぁ。

しっかり切り替えていこう!
[PR]
by muslab | 2009-09-23 23:53