人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「つ」とカレー

今日はイヌワシ君音楽隊の練習。
今日出ると、あと演奏会前日と、当日のリハーサルと本番のみ。
まぁ、仕方ないか・・・。

今日は「ま」はハンドボールの試合で福井県。
妻は仕事なので、「つ」を連れて練習に。

「つ」はとてもお利口さんでした(笑)。
途中お腹が減って一瞬グダグダになりかけたが、なんとか持ちこたえました(笑)。
そんな「つ」にはご褒美で大好きなカレーを。
しかもカレーバイキングで食べ放題です!

場所は金沢市もりの里のインド料理 印度家
ご満悦です。「つ」、また大きくなりますが・・・・・お腹が・・・・。
「つ」とカレー_f0107072_23225132.jpg


工房に戻ると丁度妻がお迎え。
「つ」ご苦労様。美味しかったね。

午後は再び修理。
夕方電話が。

相手はフルーティストのまっきぃ
いきなり「ちょっと待ってください。」
そして向こうで電話に代わったのがN中学校の吹奏楽部顧問U高氏。

内容は
「おかげ様で代表になりました!」

一瞬状況がつかめなかったが「そうか、今日は中学大編成か」と理解。
同時に、代表?北陸代表か!?
「そうかー!おめでとう!!」
思わず叫んでしまった。

と、言うわけでN中学校吹奏楽部の皆さん、そしてU高先生、おめでとうございます!
皆でつかんだ代表ですね。
今夜はその素晴らしいプレゼントに酔いしれてくださいね。

夜、
市民吹奏楽団のステージリハを見に行きました。
皆は明日が本番。北陸大会。

「つ」とカレー_f0107072_021172.jpg


会場の響きのせいなのか、「あれっ?このバンドってこんなこじんまりとしたサウンドだったかなぁと感じてしまいました。
最近はパワー・ブラスのピラミッドに居るからか、少々寂しい気もしたけど演奏は丁寧だし、県大会の時よりクリアになっている。
明日は「小松市吹サウンド」をホールイッパイに響かせてください。
応援には行けないのだけれど、頑張ってください。
明日もいろいろなドラマが展開されるでしょう。

どんな学校、団体も皆素敵です!頑張ってください。

おまけ。
とっても素敵な2人は親子です。親子で団員。
「つ」とカレー_f0107072_03938.jpg


見ただけで明日の気合の入れ具合がよくわかる(?)(笑)若者3人。
「つ」とカレー_f0107072_05432.jpg

by muslab | 2009-08-08 23:52 | 仕事