人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと変化

今の仕事にも、環境にも更なる希望や理想があります。
まだ、遠いところにいます。

商才のある方は、あっという間に店を大きくしたり商売を広げていったりしていますが、私の場合商才は・・・多分無いと思われます(笑)。
いわゆる『経営者』『職人』か?というレベルで言えば私は『職人』でありたいと思っているのです。

まぁ、実際大きくするお金もないんだけどね(爆)。
なので、私の希望とか理想は職人的なことなのです。

実はいろいろジレンマを感じていますが、今の状態ではどうしようもありません。

とりあえず日々のスケジュールを消化するのに精一杯ですが、少し工房も片付いてきました。


さて、最近音楽の聞き方が変わってきました。
うまく言えないけど・・・・。

恐らく、いろんな人の影響を受けていると思いますが、その中でもある方の感性から受けた影響が一番大きいような。
とても、素直に音楽を聞くことが出来るようになりました。
受け入れるキャパが広がったというか。

とてもいいことだと思っています。

上手くてもツマラナイ演奏、下手だけど面白い演奏。カッコイイヤツ、カッコわるいヤツ。
要は、音楽をしているかいないかがとても大事なのだなと。

『させられている音楽』と『している音楽』

『活きた音楽』が出来るのが一番素敵だと思う。
by muslab | 2009-07-02 23:50 | いろいろ