人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパっ子

最近毎日のように朝目覚めると横に「ま」が寝ています。

最初は自分の部屋に入って寝ているのですがね。
夜中にトイレに起きるとそのまま私達夫婦の寝室に入ってきて私の横にもぐりこんできます。
「ま」はとにかくパパっ子です。

「ま」と私が話をして笑っていると「つ」がひがみます。
なので、「ま」と「つ」のバランスをとるのが大変だったりします。

「ま」は小6。女の子ってある程度大きくなると急に父親と距離を置いたり離れたりするようですが、今の「ま」の様子を見ていると全くその気配がありません。
とにかく私がいるとくっつきまくります。
「つ」も負けじとくっつくので、冬の間は暖かくていいのですが、これからは暑いです。(笑)

まぁ好きでいてくれるので父親冥利につきますが、今こんなにベタベタなのに、いずれ離れていっちゃうかと思うとちょっと寂しい気がするね。

「ま」が年頃になったらデートするのが。「つ」とは男同士で遊びに行くのが私の将来のささやかな夢なんだけど。
いくつになってもパパっ子でいてほしいな。
by muslab | 2009-05-27 23:23 | 家庭