人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデン・ウイークその1

ゴールデンウイーク。
2日目からは家族サービスに徹します!

4日
いつも何かと一緒に遊ぶK谷家、M本家と3家族で富山の太閤山ランドへ。
朝から妻がお弁当を作ってGO!
曇りがちだったけど良い気候で、広場で野球をしたりフリスビーしたりバトミントンしたり。
ヘロヘロになるまで遊びまくりました。

初めて来たけどかなり広い施設で、イベントもたくさん!
この日もヨサコイ・ソーランやフリーマーケットやいろいろ。

みんなでボートも乗ったよ。
6人ずつで大きいボートに乗って2台で競争しました(笑)。
ゴールデン・ウイークその1_f0107072_21222882.jpg


公園の奥のほうにもこども未来館ってのがありました。
福井のエンゼルランド見たいな感じの施設です。
ゴールデン・ウイークその1_f0107072_212347.jpg

遊ぶところがありすぎて、あっという間に一日経ってしまった。

帰りに金沢のちょいと小洒落たイタリアンレストランでお食事しました。
結構美味しかった。
こども達もたくさん食べたよ。奥様達も満足!
ゴールデン・ウイークその1_f0107072_21242777.jpg


食事後、みんなはテルメ金沢にお風呂に入りに行ったんだけど、私は一人<b>ホテル日航金沢の30階、ル・グランシャリオでの演奏の仕事があったのでここでバイバイ・・・。

こども達はみんなK谷家でお泊り。
私はとりあえず仕事が終わってから、妻だけ迎えにK谷家に行き帰宅。

遊びすぎて腰が・・・・・!!

5日、こどもの日
こども達はK谷家に泊まったので、子供同士6人で朝から遊びまくる。
その間にわたしと妻は、あまりにもゴチャゴチャになった我が家を整理整頓すべく♪~お値段以上~ニ〇リ~♪にお買い物。

値段も大きさも使い勝手も良さげな棚をゲット!ついでに収納の小道具をいろいろ買い込む。
これが妻との久々の2人だけのデート!
ありがとうK谷家!(笑)

しかし、棚の重量がかなりあって、車に乗せる時に腰をグキッ!
アタタタ・・・・・。情けない・・・・。


その後、夕方からBBQをする予定なので、ついでにいろいろ食材を買出しに。
その間ちょっと2人でお茶したりと意外と楽しいひと時でしたな。

そして、再びK谷家へ。
また3家族で今宵はBBQと、盛り上がる。

が!!準備してコンロに炭をくべ、火をつけたあたりから風が強くなる・・・・。

オマケに寒くなる・・・・。

そんな中BBQに突入。
先にこども達。

みんな仲良く肉やソーセージ、野菜に群がる。
楽しそうだ。
ゴールデン・ウイークその1_f0107072_21384627.jpg


寒い中、みんな火に集まる大人たち(笑)。
ゴールデン・ウイークその1_f0107072_21395380.jpg


良い具合に焼けてきたぞ~!
ゴールデン・ウイークその1_f0107072_21405160.jpg


しかし、さすがに風も強くなり寒さも厳しくなってきたので家の中で、仕切りなおしました。
焼肉、オムそば、ケーキと3日連続のエンゲル係数の高さに、さすがに少々腹回りが気になった夜でもありました。
オムそばは私が作りましたよ~玉子フワフワで大好評でしたよ。(自慢!)

、次につづく・・・・・・・。

PS,前日より更に腰が痛いのと、野球、バトミントンで張り切りすぎて筋肉痛がプラスされ何とも情けない事になっていました・・。
by muslab | 2009-05-06 21:54 | 家庭