人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の中の引き出し

昨日言ってた洗濯機、今日届きました。

今動いていますが、ビックリするくらい静かです。
今日は雨なので、乾燥までのフルコースで試していますが、妻はご満悦です。

よかったね。
洗濯機君にはまたバシバシ働いてもらいます。
特に「つ」の服!ヨロシク!!
自分の中の引き出し_f0107072_22391656.jpg



さて、新学期に入り部も決まりそうな今日この頃、工房には続々楽器が入ってきてますがチョット厄介な修理品も多いでなかなか手こずってます。

しかしこういう修理は自分の中の引き出しを多くするのに欠かせません。
修理にはいろいろな方法があるので、どのやり方が良いのかその状況に応じて判断して作業します。
一つの修理に対しての方法の引き出しは多いほうが

良いのです。

そういう事を学べる機会でもあるので、ある意味ありがたいのです。
時にはワリに合わないものもありますが(意外と多いかも)、全て勉強なのです。

そして、引き出しの多さは自信につながります。
でも過信はいけませんね。
自信は「驕り」(おごり)でもありません。

やればやるほど奥の深さが身に沁みます。
だからやりがいがあるんだけどね。

日々是勉強也!
by muslab | 2009-04-14 22:53 | 仕事