人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の転院

ピッコロの本体のキャップです。

オリジナルのローズウッドのものが割れて粉々になってしまいました。
しばらくキャップ無しで片付けていたら、ケースの中で楽器が動いてトリルキイが曲がって音が出なくなりました。

なので、作りました。

あいにくローズウッドの適した大きさのがきれていたので、黒檀で作りました。
こんな感じ。
母の転院_f0107072_95428100.jpg
母の転院_f0107072_9544095.jpg
母の転院_f0107072_9545322.jpg


さて、今日、母が市民病院から転院しました。

〇の上病院という所です。
 
建物の真ん中にとても大きな屋内広場があって回廊があります。
昼間はみんなでそこにいて、楽しく日々を暮らします。

たくさんの苦労をしながらこれまで生きてきました。
いろんな思い煩いや、悩みや、苦しみから解放されて毎日遊んで暮らすのは母にとってはじめての経験なのです。

どんどんいろんなことの記憶が無くなっていく。
辛かった事や悲しかった事、苦しかった事も。

とても心穏やかになります。

楽しかった事も忘れていくんだろうけど・・。

でも、あなたが悩む日々はもう終わりです。

神様がくれた大きな休暇だよ。
これから穏やかで楽しい日々を送っていこうね。
by muslab | 2009-02-10 23:48 | いろいろ