人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫として、父として

アメリカでは新しい大統領が就任しましたが、世界の経済は依然先行きが暗いままです。

国内も暗い話が多いし、治安も悪くなる一方です。

実は我が家も、母の病気のこと等暗い話で、本当は気が滅入りそうです。
幸いにも仕事はあるのでその分気がまぎれたりもしますが、やっぱり母の事を思ったり先行きの事を考えてしまうと押しつぶされそうになります。

でも暗くなるなら誰でも出来る。
こんな時こそ、夢を持って楽しい事を見つけて充実した日々を送る。
家族で語らう。笑う。

どんな中にでも、神の恵みはある。
その中に生かされている。
勿論、母もそうだ。
それがどんなに小さい恵みでも、感謝できれば大きな喜びに変わる。

聖書に

『強くあれ。雄雄しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。』

と言う言葉がある。

だから強くあろう。雄雄しくあろう。恐れないでいよう。おののかないで行こう!

で、気分転換に散髪しました。散髪できた事にも感謝!
by muslab | 2009-01-21 20:39 | 家庭