人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学習要領やらブライダルやら

土曜日、お昼から『新しい学習指導要領についての説明会』に行ってきた。

小学校の役員から3名出席ということで行ってきたのだけど・・・・。
学習要領やらブライダルやら_f0107072_2344841.jpg


まぁ、『ゆとり教育』はしっぱいだったのですね。
指導要領の内容はともかく、加賀、小松、能美3市からたくさんの人が集まったのだけど、配られた資料を読んでいるだけです。
正直、少々ガッカリ・・・。まぁ、こんなもんなんでしょう。

私は工房にお客さんが楽器を持ってみえるということで、途中で退席しましたが。

夕方は、妻が職場の新年会ということで早めに帰って、子供たちとお留守番。
珍しくWiiで「マリオ・カート」なんかを一緒にしましたが、子供のほうが数倍上手い!
もともと私はゲームとかが苦手です。全然上手く出来ません!!
 
そして和室に布団を敷いて3人で川の字になって寝ました。

今日は朝から仕事で、かほく市にあるアマンダン・ヴィラという結婚式場に行ってきました。

ブライダル・フェアでの演奏です。
ピアノとのデュオ。
ピアノはChiakiちゃん。
学習要領やらブライダルやら_f0107072_23265599.jpg


お昼を挟んで2ステージでしたが、待ち時間が長くて・・・。
待ってる間に外に出てブラブラしてたら、可愛い車を発見。
日産の「PAO」。

ライトというか「目」が可愛くない?なんか眠そう(笑)。色もかわいい。個性的。
古い車だけど大切に乗ってあるのできれいです。
でも、ホント可愛い。思わず和んでしまいました。
学習要領やらブライダルやら_f0107072_23254130.jpg

結婚式場はガラス張りで温室みたい。
冬場の晴れた日は暖かいけど、夏はエアコンをギンギンにかけないと暑いだろうなー。
学習要領やらブライダルやら_f0107072_23301086.jpg

椅子までクリスタル(笑)。
 
模擬結婚式ではものすごくきれいなモデルさんがいろんなドレスを着て、これまたイケメンなモデルさんと歩いている。
そんなのが数名。
う~ん・・・・こんなカップル滅多にいない・・・。

ブライダル・フェアってとてもたくさんの業者さんやスタッフがいるのです。
皆様ご苦労様でした。

夜はそのまま金沢でピラミッドの練習。
新譜はどれも難しい。
けど、カッコイイ!練習のしがいがあります。

明日からまた月曜日ですね。
良い一週間でありますように。
by muslab | 2009-01-18 23:41 | いろいろ