人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポジティブに

消防音楽隊の初訓練(練習)でした。
次の出動は11日の成人式の式典演奏。
2月、3月にも新一年生のための「よい子のつどい」「春の防火週間イベント」等の予定が早くも決まっています。
コンスタントに依頼演奏や消防広報のための演奏があります。

今年も隊員と共に市民に愛される音楽隊を目指し、よりよい演奏を心がけ訓練に励みたいと思います。

帰りに母の様子を見に行き、ソーシャル・ワーカーの方との面談。

あっという間にお昼です。

さて、12日にアンサンブルの加賀地区大会があるので、修理も急ぎが幾つかあります。
いい音を奏でてほしいと祈りをこめて修理しています。
 
今日、夕方中学校時代の友人が訪ねてきました。
部活の同窓会をしたいとのこと。
そういえば当時の仲間たちとは随分会っていませんね。
しかし、みんないいおじさん、おばさんになってるんだろうな。(笑)

景気の話や、病気の話・・。この年になると久しぶりに会ってもそんな話がついついメインになるのですね。
当たり前ですが、つくづく年取ったなー・・・。って思いました。

でもね、思うんだけど自分の周りを見るとやはり基本的に音楽、特に軽音楽系やってる人って見た目や気持ちが若いのかも・・・・。
せめて、私も気持ちを若く持ってポジティブに生きよう!
by muslab | 2009-01-07 22:43 | 仕事