仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 432 )

お客様からの差し入れ

工房にはいろんな方がみえる。
時にはいろいろな差し入れをしてくれたり、どこかへ行ったお土産などがあるんだけど、その中にはとても面白いものもあるんだよ。
最近で一番面白かったのがこれ!あるてんべるくさんから頂きました!軍隊堅パン
f0107072_19535811.jpg

乾パンみたいなものか?・・・と思いきや、中からビスケットのようなものが・・・ん?
ガブリ!・・・かた~~!!半端じゃなく堅い!お年よりはダメよ!!ちょっと甘くておいしい!軍人勅論なんてかいてあって・・・なんじゃこりゃ?でも面白い。福井県のパン屋さんらしい。ありがとう!あるてんべるくさん!
f0107072_2023461.jpg

で、最近一番おめでたかったのがこれ!トランペッターA戸君(あくまでもイニシャルトークです!)から頂きました!
f0107072_20145011.jpg

何がめでたいって?めでたいですよー!もうわかった?そう。ご結婚が決まったんですね!
彼女山形の方で、ゴールデンウィークに山形へ挨拶に行っていたみたいです。
いやー、めでたいめでたい!一昨年位から私が団長をしている吹奏楽団では結婚&出産のラッシュです。新しい家族、新しい命がぞくぞく誕生しています。それぞれのカップル、家族が幸多く祝福に満ちた日々を送れるよう祈るばかりです。本当にみんな大切な仲間だからね!
A戸君おめでとう!樹氷ロマンⅡ美味しく頂きました。
[PR]
by muslab | 2006-05-15 20:40 | いろいろ

つ、疲れた~。

今日はクタクタじゃ!「つ」の親子遠足があって妻と行って来た。
べつに、ヒマが出来たとか、仕事が片付いたわけではないんだけど、普段帰りが遅い日が多いので、子供の事で、参加できることは、多少無理をしても参加するように心がけているんだ。
それに「ま」の年長の時も行ってるから、平等にしてあげないとね。
そんなわけで、朝からエンゼルランドヘ!天気もいいし気持ちいい!
f0107072_05099.jpg

遊んだ遊んだ!結構暑かったので、こんなことに・・・・!!着替え持っててよかった!
f0107072_052264.jpg

とかなんとか言ってる間に、12時半!1時半に工房にお客さんがいらっしゃるので私だけダッシュで帰る。
お客さんは北陸のジャズシーンでは知らない人はいないであろう名ドラマーのK氏!でも彼はここ数年トランペットにドップリハマッっていて、最近はトランペッターとしても活躍している!本当に活躍してるのが凄いっ!!尊敬ー!
今日は、私があるお願い事をしたんだけど、そのことでわざわざ来てくれた。
このことについてはまた後日説明するとして・・・・。
しかし!私の「なんちゃってフルート」とわけが違うなー。
私も無理矢理活躍しちゃおーかな!(爆)
そんなこんなで、少し修理したりしてる間に4時半。今日は4時半から1時間だけステージショウの指導。大慌てで、某高校に行って先日の続きをレッスン。
夜は7時半からホテルアローレでパーティーのBGMの仕事。6時半入りだ。
慌てて家に戻ってスーツに着替えてアローレに駆け込む。ギリギリセーフ!ふう・・・(汗)。
今日もふゆき(本人の希望によりM本より改めまして・・・)とデュオ。
打ち合わせをして、セッティングして、7時半から1時間淡々とBGM。吹きっぱなし!あっ、ピアノがアドリブ取ってる間だけ休めるか・・・。じゃ、ピアノは休みなく弾きっぱなしだ!
ぐあ~・・・疲れたな~!帰って一休みしてたら、ゴスペルの練習に行ってた妻と子供たちが帰ってきた。子供たちを寝かせてたら・・いっしょにzzzz・・・はっ!!あー、もう日も変わってるー。
[PR]
by muslab | 2006-05-13 00:58 | いろいろ