仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:いろいろ( 432 )

恐るべし80代のスーパー・スターそ話題を!

f0107072_22193517.jpgアメリカの男性ジャズ・ボーカリスト会の大御所トニー・ベネットが85歳にしてリリースしたアルバム『デュエッツⅡ』が今日発売となった。


内容は・・・Amazonの説明を引用させていただくと

アメリカ最高のヴォーカリスト&アメリカのショービズ/エンターテインメント界の最高峰、トニー・ベネット。これまでに100枚以上のレコードを世に送り出し、全世界トータル・アルバム・セールス通算5000万枚、Lifetime Achievement賞含む15度ものグラミー賞獲得。今作はトニーベネット生誕85年記念、2006年グラミー3部門受賞、トニー・ベネット最大ヒット作となった『DUETS: アメリカン・クラシック』に続く第二弾。レディ・ガガ、エイミー・ワインハウス、マライア・キャリー、アレサ・フランクリン、ブラック・アイド・ピーズ他、超超豪華アーティストとの唯一無二のデュエット・アルバム!プロデューサーはビリー・ジョエル他、グラミー受賞15回のフィル・ラモーン。日本盤のみのボーナストラックとしてトニーといえばこの曲ともいえる代表曲「思い出のサンフランシスコ」を日本盤のみに収録!

ということなんですが、

とにかくまぁ、これを見てくだされ!
85歳!こんな艶っぽく歌うことが出来るのか!素晴らしい!
レディ・ガガも素晴らしいわ!

ということで購入します(笑)!




そしてもう一人・・・・日本人代表!

高倉健さん!

今年80歳を迎えた高倉健の6年ぶりの新作映画で、夫婦の絆を描いた『あなたへ』のロケ風景が今朝のワイドショーで放映されたが・・・・。

なんちゅうカッコええ80歳!!

こちらも素敵過ぎる!!

私、80代になるまでまだ22年ほどあるけど・・・こんなカッコええ爺ちゃんになれるだろうか?
生きてるかどうかもわからんけどね(苦笑)。

でも歳取ってもカッコよくいかんとダメやわ。

うん!がんばるわ!


[PR]
by muslab | 2011-10-05 22:34 | いろいろ

新校舎のお披露目

「ま」の中学校は新校舎の建築中でしたがいよいよ第一期工事が完成!
今度の9日の日曜日に引越し作業です。

今日は引越し前の役員の打ち合わせと新校舎の見学会でした。

いやー、今時の学校は凄い!

素敵だ!ステキすぎる!!

こんな環境で勉強できる今の子達が羨ましいです。

とりあえず写真を撮りまくりましたが、教室の写真2枚だけ公表!いいのかな・・・?

f0107072_23122949.jpg
f0107072_23124791.jpg


天井が高くて昼間は明るいんだろうなぁ。
[PR]
by muslab | 2011-10-04 23:14 | いろいろ

凍結、見直し

f0107072_22372827.jpg

急に寒くなりましたね。

我が家では、早くもホットカーペットがお目見え!
冬モードですな・・・。

震災で避難所生活や仮設生活を送っている方々には、夏とはまた違う厳しさが襲う季節ですね。



そんな中、被災者の方々の神経を逆なでするかのように105億円にものぼる巨額の税金を被災者ではなく身内に投入すべく政府が建設を予定し工事を始めていた国家公務員宿舎ですが、全面見直し、凍結ということになったのですね。



当たり前やろ!!


給与2割削減のマニフェストも実行してない(まぁ、これは無理やろうと思っていたが)上に、宿舎って・・・。
しかも増税って・・・・。

まず、いろんなところ削減して売却して無駄を省いて自分達の身を削って削って、最後に
「頑張って、これだけやってもまだ足りないので、国民の皆さん、増税しますがよろしくお願いします。」
なら、きっと誰も文句は言わんと思う。

実際民主党にはそれを期待して票を投じた人も多いはず。
でも結局ほとんど期待に添うことが出来ていないような・・・。少しはあるんだろうけど目立たないよねぇ・・。

職を失った人たち、二重ローンに苦しむ人たち、故郷を追い出された人たちを何とかして、復興のための最大限の策を練らないと!そっちにお金を使わないとどうすんのよ!

結局、何処が与党になっても何も変らんし、官僚の言いなりやし、身内の保身ばかりやし・・・。

どうなっていくんかなぁ・・・・この国・・・。
[PR]
by muslab | 2011-10-03 22:39 | いろいろ

新メンバーで演奏。

10月に入ったとたん、寒くなりましたね。
ついこの前まで半袖で大丈夫だったのに。

今日は、青少年吹奏楽団の練習日でした。
で、そこでも今日はいろいろ問題やちょっとした事件が(笑)あったのですが、それは置いといて・・・。

「ま」達M中メンバーは今日はチョット早めに帰らせてもらって、地元のK小学校グランドへ。
地域の社会体育大会でアトラクション演奏をするのでした。

実は昨日の午前中にみっちり合奏練習しましたよ。
そうです。いよいよ新メンバーで本格的にスタートなのです。



さて、小学校へ行くと工業高校吹奏楽部が!
どうやら同じくアトラクションでマーチングを披露するらしい。

年間通してマーチングの依頼で大忙しのこのバンドはこの時期特に地域の運動会や文化祭関係で引っ張りダコ!
今日も2箇所回るそうだ。
f0107072_23474859.jpg

大迫力の演奏演技の後は、いよいよ「ま」達の出番。

3曲演奏して予定の無かったアンコールを貰い、急遽もう一曲演奏。

新メンバーの合奏では公の場では初お披露目でしたが、まぁまぁの出来かな。
今までに無いくらい1,2年の人数がいるので音量的にもまぁまぁかな。
とりあえずOK!
また課題も見えたし、広いところや大きい場所で演奏することは良いことです。。
やはり本番は一回一回が本当に大事です!

これからいろいろやっていってもう少しグレードアップを図ります。
とりあえずは次のブラスフェスタまでに一つ目の目標をクリアできるように!!
f0107072_23565126.jpg


明日もこんなに寒いのかなぁ・・・・。


夜はピラミッドの練習でしたが、こちらも今月来月と本番に向けて新たな曲での練習です。
[PR]
by muslab | 2011-10-02 23:58 | いろいろ

早すぎるぞ!

いやー、慌ただしい一ヶ月でした。

夏の疲れを残したまま突入し、ダルイし眠いしグダグダな体調でしたが、そんなこと言ってられんほどイベント盛りだくさん、仕事満載の日々でした。

更に、ここ一年ほど特に右肩がヤバくて角度や伸ばし具合で激痛が走ります!
それが特に酷かった。
五十肩かっ!?

納期が今日っていう楽器が多かったので、今週は大変でしたが学校行事やPTA役員会、消防と本業以外もイッパイイッパイの一週間でもありました。

あすから10月。
もう3ヶ月で今年も終わっちゃうんですねー。

早すぎです。

スケジュールも結構イッパイ埋まっているので、またあっという間に終わっちゃうんだろうけど。

でも10月は、どこかで丸一日寝る日を作りたいとおもっています。
なにもしない完全OFF日を。
[PR]
by muslab | 2011-09-30 23:55 | いろいろ

台風

表日本は台風の影響で大変なことになっていますが、裏日本!特に北陸は相変わらず上手くコースから外れてくれているので大きな被害は無いようです。

白山連峰、立山連峰などの高い山々のおかげでもあるのですよ。
いろんな意味で北陸は恵まれていますね。

被害に遭われた地域の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

しかし、今年は『水』の災害に悩まされ続けている日本です。

政府、国会議員の皆様には党利党派で争うことよりも一丸となってあらゆる復旧復興のため、与党野党が団結し知恵と力を合わせて働いて欲しいものです。
増税云々の前に文句を言い合ったり揚げ足を取り合ってる議員やナーンも仕事をしない議員に払ってる給料に使われる税金方が無駄でしょう。

その辺わかっているのか?

私達にもいつ降りかかるかわからない災害に対しての危機管理や意識を高めていかないとダメだなぁと改めて感じる今日この頃です。




今この時間は雨もあがり少し星も出て鈴虫が鳴きすっかり秋の風が吹いています。
台風のせいで伸びに伸びた「つ」の学校の運動会はなんと来週の月曜日に開催することに。

今度の3連休に妻が東京に行くことになっていて、残り2日で私達も追いかける形で向こうで合流する形になっていたのですが、延期が連休中になったら全てをキャンセルしなければいけなかったのです。
ちょっとドキドキだったけど月曜と聞いてホッとしましたよ。

更に連休中は晴れそうなのでよかったです。

その前に休んでも良いように仕事はちゃんと片付けていかないとね!
というわけで、やはり今週も遅くまでの仕事です。
[PR]
by muslab | 2011-09-21 23:18 | いろいろ

浪漫

今日、もの凄いものをおすそ分けでいただきました。

ありがとう!!
あえて、いただいた方のお名前は公表しません(笑)
だって高価すぎるので。

そのもの凄いものって・・・・・・!!

ルビーロマン!!

f0107072_23541674.jpg


そうです!日本一高価な葡萄!
一房20万円だそうですが・・・・・。

2粒いただきましたが・・・・・一粒7千円ほどなのだろうか・・・・・・・!!!!!!
結構いいフレンチのディナーが食べられますな・・・。


で、妻と一粒ずついただきました!

手が震える・・・・・。

f0107072_23545091.jpg


そしてゆっくり口の中へ・・・・・・・・




!!!!!!!!




美味しすぎる!!
なんちゅう甘さだ!!

こんな葡萄今まで食ったことねーぞ!!

ああっ・・口の中がっ・・・あうっ・・・!!!!(涙)

としか表現できません!




もう二度と食えないだろうな・・・・・。
[PR]
by muslab | 2011-09-08 23:54 | いろいろ

リハ、リハ、リハ

ブログにコメントを書いてくださった方へのレスが非常に遅くなっています。
申し訳ありません!!

コメントありがとうございます!!

連日金ジャズスト関係のリハが続いているので、毎日金沢です。

結構ハードですね(笑)。
歳なのでこたえます。(苦笑)

食事は遅くなっても妻が作って待っててくれているので家に帰ってから食べます。
今夜はきのこの和風パスタラタトゥーユでした。
美味しいですよ。

自慢ですが(笑)料理は本当に上手なのです。

そして一日の事をいろいろ話ししながら食事をします。
大事な時間です。
妻の話を聞くことが多いのですがね。

子供との会話や時間も勿論大事な時間ですが、それ以上に夫婦の会話の時間は大事だと思っています。

今も妻と話しをしながら、話を聞きながらこのブログを書いていますよ。
今日は「ま」の中学校の運動会でした。
午後から見に行ったそうですが、その時の話がメインかな。


今日もあっという間に一日が終わりました。

そしてあっという間に明日の朝がやってくるんだ。
[PR]
by muslab | 2011-09-07 23:59 | いろいろ

8月31日

月末の今日は久々に母の病院に行ってきました。

この夏は本当に暇が無かったので母の事は妻に任せっきりで申し訳なかったです。
母は元気ではありましたが随分と小さくなった気がして・・・・・。

いつも別れ際には一緒に手を取って祈るのですが、その手も小さくて・・・。

ちょっと切ない夏の終わりの朝でした。

でも母の心の中にはしっかりとした信仰があります。
神はそんな母を片時も見放さないのです。

神様、母の不安や淋しさ、一切の思いわずらいから母を守ってください。


今日はお昼をTARAちゃんとK北さんと食べました。
っていうか意外と一緒に昼に集まって食べることは多いんだけど、
これってかなり自分の中では気晴らしになっています。

よくこんなくだらん話で毎回盛り上がれるなと思うくらいイイ大人3人で昼間っからバカなはなししてます。(笑)
でもそれがイイんだなぁ・・・。

大人だからこそこんな時間は必要だしメリハリがつくような気がします。
誘ってくれる2人に感謝です!




さて、明日から子供達も新学期。

宿題も仕上がり準備万端か?と思っていたら・・・・まだ頑張ってる子が約1名・・・・・。
どちらかは書かないでおきましょう。

頑張って提出物だけは期限内に提出しろよー。(笑)

来月もいろいろと忙しい毎日になりそうです。
スケジュール帳見るとかなり恐ろしい毎日だ・・・・。

兎に角8月まで乗り越えられたから何とかなるだろう・・・・・・と楽観視する・・・・・。
[PR]
by muslab | 2011-08-31 23:38 | いろいろ

ポイントだけで

機種変更する気は全然無かったんですがね・・・・・・・。

ポイントが貯まりまくっていたんですよ。

で、妻に『変える?』って聞いたら全然痛んでないし、不具合や変更する必要性が全く無いので変えたくないとのこと。
私も必要性をほとんど感じていなかったんだけど、強いて言えばyoutubeauケータイでは3つか4つの分割でしか見れなかったのでauさんにその辺を頑張って欲しいなぁと願っていたのです。
でもスマホならそれが問題なく見ることが可能!

もう一つは最近の機種はLISMO WAVE対応機種が増えたのでネットを介して全国の民放FMが聞けること。
ラジオが大好きな私にとってかなりの魅力!
好きなJ-WAVEFM Yokohama、勿論エフエム石川TOKYO FMが何処にいてもいつでも聞ける。

で、いろいろ考えてポイントだけで購入できて全くお金がかからない上に2年間は基本料金が1090円安くなる。
要するにスマホにして1000円ほど上がる基本料金がこれまで通りなので支払い料金にも差が出ません。

なので、交換しちゃいました!
IS 05という機種です。


しかし・・・・・・・・タッチパネルなので・・・・・・・・・メールが・・・・!
ちょっとしたメールにもどえらい時間がかかります・・・。(泣)

ゲームとかには一切興味が無いのですが、さすがにメールは・・・。
使いこなせるんだろうか・・・・!?

f0107072_0212987.jpg

[PR]
by muslab | 2011-08-25 23:52 | いろいろ