仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:いろいろ( 432 )

明日、出発!

明日から行って来ます。

テレビ放送のほうは、ディレクターの山下さんのおかげでとてもイイ具合に仕上がっていました!
実物以上にとてもイイ人に映っていたような。(笑)

本当にありがとうございました。こんな私を特集してくださり・・・・。

これからも日々勉強!傲らず仕事に音楽に努力しようと思います。よろしくお願いいたします。


さて、明日から韓国に向けて出発です。

どんな旅になるのか楽しみです。

大型楽器は今日一足先に梱包して空港へ。

今回は名古屋から飛びます。国内の移動だけでもイイ時間がかかっちゃいますね。

生徒達は終業式が終了後直ちに集合しバスで名古屋まで移動です。


兎に角安全に行って、帰ってくる!
立派に親善演奏を果たしてくる!


この2点ですね。
そしてその他の良い思い出をいっぱい作ってきて欲しいです!


それでは皆様!アンニョン!!
[PR]
by muslab | 2012-03-22 23:21 | いろいろ

卒業式

今年もPTA副会長として中学校の卒業式に出席しました。

学校としては65回という伝統ある卒業式です。

卒業生は、丁度一年前の3月中ごろから夏のコンクール、そしてサマーコンサートで引退するまでの半年間部活動をみた学年です。
ほんの半年でしたが、一緒に週末を中心に吹奏楽部を通して共に頑張った生徒たちです。

そんな卒業式は、昨年と全く違う思いで出席した卒業式でした。


生徒の名前が呼ばれ卒業証書を受け取る姿を見るときに、部活でのいろいろなことが思い出され、チョットうるっときたりして・・。
ちょっと先生の気持ちがわかる。(笑)

生徒達はそれぞれ違う高校に進学しますが、どの学校に行っても頑張ってそれぞれが輝ける分野で十分活躍してほしいと思います。
そして、この中学校を卒業したこと、吹奏楽部に在籍したことに誇りを持ってほしいと思います。

15名の生徒達。心から、ご卒業おめでとう!!
f0107072_23524161.jpg

[PR]
by muslab | 2012-03-09 23:47 | いろいろ
急に出来たホクロって危ないっていいますよね。

私・・・・顔に出来てきたんです・・・・大きなホクロみたいなのが・・・・・・。

妻は
「心配だから病院行って!」って言うし。
勿論私も心配だし怖い・・・・。

皮膚がんだったらどうしよう・・・・・とか・・・・。
急に出来たり、ある程度歳をとってからのホクロにはその可能性が十分あるらしいし・・・・・。

そういえばギタリストのTaniguchiさんは皮膚科のお医者さんだった!

電話してみると

「写メで送ってみてよ。」

とのこと。

撮って送ると、しばらくしてメールが帰って来ました。





老人性のイボだって・・・。




ろ・う・じ・ん・・・・・ですか・・・・。ハハ・・・ハ・・・。

扁平苔癬様角化症というらしい・・・・・。

とりあえずホッとしましたが・・・ジジイですな・・・。ジジイのイボですわ・・。情けない・・・・。

とりあえず落ち着いたらレーザーで取ってもらいます・・。保険も利くらしいし。
こんなイボはいらん!

f0107072_2342855.jpg


しかし、お医者様に知り合いが多いって、幸せかも!
[PR]
by muslab | 2012-03-06 22:46 | いろいろ

ショックな記事!

ショッキングですが、こんな記事が!


【スクープ】福島県4歳児と7歳児に「甲状腺がん」の疑い(週​刊文春) - 放射能、本当のこと|福島第一原発,2,4号機
d.hatena.ne.jp


コチラ内容はでご覧いただけます。

うーん・・・・もうすぐ一年経ちますが・・・・。

現状はチェルノブイリより酷いらしい。

正確な情報を流さないのか流せないのか・・・・。

政府はどうするつもりなのか・・・・何も見えて来ません。
マスコミもきっといろいろ規制がかかっているのでしょう。

これじゃ戦争中の報道と何も変らんね。

東電・・・・どう責任を取るのか・・・?

親の身になったら、とても納得できるものじゃないし、ありえん話だ!子供が可哀想すぎる!!  

東北はいったい・・・・・。
[PR]
by muslab | 2012-02-23 23:40 | いろいろ

日常に・・・

普通の日常に戻りました(笑)。

気がつけば21日!もうすぐ2月も終わってしまうじゃないか!

という事で全開で修理に励みました。

あー、それにしても相当疲れが溜まってきているので、ゆっくり何もしないでゴロゴロする日が一日でいいから欲しいです・・・・。
ムリだけどね・・・。

働かないと生活できません・・・。(笑)

がんばります!!

というわけで今日は一枚CDを紹介。

こんなやさしい音で演奏できたら・・・・と、思ってしまうテナーサックスとピアノのデュオのアルバムです。
癒されます・・・。



武井さん清水さん2人ともとってもやさしい音です。

お勧めの一枚!
[PR]
by muslab | 2012-02-21 23:20 | いろいろ

昔ながらの

また寒波が来ています。

まぁ、幸い小松は天気予報で言ってるほど雪は多くないのですが…。


工房の暖房はエアコンとファンヒーターで暖めてましたが、先月末からエアコンを止めて普通のストーブにしました。
ストーブといえば、上にはヤカンでしょう♪

改めて感じましたが、このほうが断然暖かい!!
ヤカンからは蒸気が出るし、もう一台加湿器をおいてあるのですが、この2ヶ所からのほどよい湿度のおかげで快適です。

夏のジメジメ湿気は嫌だけどね(笑)。

もっと早くやっておけばよかった。

f0107072_23345536.jpg

[PR]
by muslab | 2012-02-09 23:11 | いろいろ

今夜は

夜になり急に気温が下がり、今夜はめちゃくちゃ寒くなりました!

工房の前の道路はスケートリンク見たいに道路が凍っている!!

北陸は明日は大雪のなるという予報です!

憂鬱だ・・・。

  

今夜は佐渡で大きな地震・・・・。

日本・・・・どうなっちゃうんだろうね・・・・。


ちょとブルーな気持ちです。



いかんいかん・・・・前向きにならなきゃ!



そういえば工房の水道、少し水出しておくんだった!失敗!
明日はまた水道管が凍って水が暫く出ないでしょう・・・・それも憂鬱・・・。
[PR]
by muslab | 2012-02-08 23:30 | いろいろ

寒波

寒かったですねー。

雪はさほど積もらなかったけど、気温が・・・・一日氷点下でしたよね。
こんな寒い日に朝一で散髪してきました(笑)。

なかなか行く機会がなくて長くなってたんですよ。

スッキリしました。

工房に戻って暖房付けてお湯を出そうと思ったら・・・・・・。

アチャー!!失敗!!
昨夜、明日は冷えるってわかってたのに水を止めたまま帰ったので水道管が凍って水もお湯も出ないありさま。

とりあえず蛇口をひねったまま放置しておきましたが「バフッ!」という音と共に水とお湯が出たのはお昼過ぎでした!
恐るべし氷点下!!

小松は思ったほど積雪はなかったですが、北陸でも富山と福井はかなり多かったらしいですね。

私の妻の実家は福井県の豪雪地帯なのですが、かなりの雪だったらしいです。
義父、義母の2人暮らしなので毎年この時期は心配です。

特に屋根雪下ろしが・・・・・。

手伝おうにも、そんな時間がなかなか作れないし、何よりも私には、そんな屋根雪下ろしのノウハウもないし、下手なことをして落下したりすれば余計迷惑(迷惑どころですまない可能性も!)をかけるので、なにもしてあげることができません。
数年前の豪雪の時もそうでしたが、義父も義母も当たり前ですが、どんどん歳を重ねていくので年々心配です。

何とも歯がゆいのですが・・・・。


この寒波がとりあえず早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
[PR]
by muslab | 2012-02-02 22:42 | いろいろ

一月を終えて

やろうと思ってたこといろいろ出来ないまま一月が終わってしまった・・・・・・。

今日は大事な書類を間違えてシュレッダーにかけてしまった事に気付き、自分のアホさ加減に凹む・・。

いったい何やってんだろう・・・・・。




今更だけど今年の目標・・・・・







ちゃんとした大人になろう!!






今年で40代最後なんだけどね・・・(爆)
[PR]
by muslab | 2012-01-31 23:51 | いろいろ

天気が心配・・・。

雪降っとるなー・・・・・。

明日は早朝から、出初式に行かなければいけません。

総合体育館で式典演奏、駅東口ロータリーで観閲行進のマーチ演奏と音楽隊での出動です。

まぁ、このくそ寒い中や雪の中行進や裸放水をされる消防団やの皆さんに比べればなんてことはないんですがね・・・・。

せめて、雪降らないでほしいですわ・・・。

終わったらダッシュで県庁に向かいます。

事故らないように行かないと・・・。
余裕持って移動できるといいんだけどな。


あー・・・・雪降るなー・・・・。
[PR]
by muslab | 2012-01-07 23:44 | いろいろ