仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 105 )

昨日の朝、私の大切な妹が2年間の闘病生活の末、天に召されました。
妹のために尽力を尽くしてくださった、妹の同僚看護士やドクター​の皆様、ありがとうございました。
このところ少し落ち着いていた体調が急変したのですが、あまりに​も早すぎる・・・。

妹の夫や子どもたちを見るといたたまりません・・・。

でも彼女は今の家に嫁いできて本当に幸せだったと思います。
だから私、みんなにお礼をいいました。

4人兄弟の2番目で、一番はつらつとして天真爛漫だった彼女がこ​んなに早くいなくなってしまうとは思ってもいませんでした。

昨年、高校の吹奏楽部の30周年に何とか病院を出て演奏会と祝賀​会に出席できたのが本当にうれしくて、旧友に会えていろいろ話が​出来た事もとても楽しかったと言っていました。

彼女は今、天国にいますよ。
とても元気で。

いろいろな都合で、少し遅いのですが告別式(キリスト教では前夜​式と呼びます)は30日、葬儀が5月1日になりました。
だから、自分の本番に穴を開けることもなかった・・・。
人の世話が好きで人が好きだった妹は最後まで兄の都合まで整えて​逝ったのですよ。バカヤロウ!

でも、よく頑張ったな!ご苦労様だったよ。
いままでありがとう。
[PR]
by muslab | 2012-04-28 23:52
さて、明日は2つ本番あります!

まずは・・・。


「春の消防まつり」
f0107072_23205962.gif
平成23年3月11日 日曜日 午前11時~午後1時

イオン小松店 駐車場(雨天時・店内)

内容

起震車コーナー
消防車展示(航空自衛隊の大型消防車も来ます)
ミニ消防車コーナー
消火器体験コーナー
風船プレゼントコーナー
住宅用火災警報器コーナー
住宅耐震診断コーナー
小松市消防音楽隊の演奏など(雨天時は演奏はありません)




そして場所を福井に移して

f0107072_23245583.jpg



3月11日(日)

・石川ジャズオーケストラ・ピラミッド
・白井淳夫Swingin'Band with Yumi



開場/16:30 開演/17:00 ※最終日のみ17:00開演


です。

一応告知ね。
[PR]
by muslab | 2012-03-10 23:30

2012!!

f0107072_8463097.jpg



皆様、

新年あけましておめでとうございます!!


本年もなにとぞよろしくお願い致します!

早速ですが年賀状にミスが・・・・印刷終了時に気がつきました・​・・汗
YEARのスペルが・・・・・

ま、こんな私ですが、今年もいっぱいイジってください。

音楽工房Wind-Jam共々よろしくお願い致します。

さーて、どんな一年になりますかねー・・・・・
既にかなり忙しなく慌ただしい一年になることが予想されています!!

大丈夫なのかっ!?乗り切れるのかっ!?
乗り切りましょう!!チャレンジしましょう!!

そう!テーマはミッション・ポジティブ!なのです!!

皆様にとって実りのある幸多い一年でありますよう心よりお祈りい​たします。
[PR]
by muslab | 2012-01-01 09:21

PJOリハーサル開始

f0107072_22424297.jpg

プレステッジ・ジャズ・オーケストラで演奏します。

昨年のモントレー・ジャズ・フェスティバル能登から一年ぶりですが、9月17日の金沢JazzStreetに出演します。

バリサクです!

ブリッとやっちゃいますよ!
[PR]
by muslab | 2011-08-18 22:42

洗礼を

受けてしまった・・・・・!


2人のモン〇タ〇〇アレ〇ツの・・・・。

強烈でしたな・・・・。

よくあんな心無い言葉をズケズケと一方的に言えるもんだわ。
しかも私、顧問じゃないし・・・。
完全ボランティアなんですけど・・・・・・。

あきれて怒りを通り越して笑えてしまいました。


学校の先生って大変なのね・・・。少しは知ってたけど、良い勉強になりました。
相手の身になって考える・・・コレ大事だよね。

『先生の気持ちがわかるリペアマン』ってキャッチコピーにしようかしら(笑)。


あんな人にはならないようにしよう。逆に哀れだわ。
子供もかわいそう・・・・。

まぁ、言いたい人には言わせておこう。
自分は計画通り地道にやるだけです。
[PR]
by muslab | 2011-08-09 23:41

頑張れ!自分!

仕事して消防行ってPTAの理事会行って、また工房に戻る。



さすがにグッタリだけど、まだ楽譜書かなきゃ…。


まぁ、何とかなるかな…。
[PR]
by muslab | 2011-07-12 21:53

たまには包丁を

f0107072_22281854.jpg

我が家の包丁、あまり切れなくなってきたので、使用頻度の高い『菜切り包丁』などを久しぶりに研いだのですが、つい夢中になっちゃって全部研いじゃいました。

上から菜切り、出刃、刺身、牛刀、ペティナイフ、ステンレス包丁です。

全部、紙を切れるまでになりました。


あれ!?
中華包丁もほしいなぁ。
[PR]
by muslab | 2011-05-12 22:28

発熱

しました…。

予想通り。

ただ咳と頭痛を伴う熱なので恐らくインフルエンザではなさそうですよ。

念の為病院で検査をしましたが発熱から24時間経っていないため正確なところはわからないそうです。
お薬を貰い、今日は全ての予定をキャンセルさせていただき休養する事にしました。
たくさんの方にご迷惑をおかけしましたが、集中力が無い状態で仕事をする方が結果的には新たなご迷惑をお掛けする事になると判断しました。

38度を越えると細かい作業は無理ですね。

病院からいただいた薬は流石によく効きます。

明日には復活する事を期待して安静にします。

お休みなさい。
[PR]
by muslab | 2011-04-23 19:00

フリーズ…

f0107072_2328193.jpg

f0107072_2328165.jpg

コンテ書いてます。
いまだに手書きですが…。

頭がフリーズしてます…。

なので気分転換にコーヒーです。
久しぶりにラテ作りました。
エスプレッソ・マシーンでブシューっと。
仕上げにシナモンをかけて。

あ〜…美味しいわ〜。
もうチョイ頑張れそう。
[PR]
by muslab | 2011-04-21 23:28

久しぶりに

f0107072_23423.jpg

f0107072_234227.jpg

家族で『夢の湯』でーす!

お風呂に入る前に腹ごしらえ!というわけで、これまた久しぶりに焼き肉です。
お腹もふくれて身体もあったまって、あ〜、満足満足。
[PR]
by muslab | 2011-03-05 23:04