仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギタートリオ+・・

昨晩のHOT JAZZ QUARTETはとても楽しめました。

Gt 居村猛、Bs 藤井康男、Dr 伊藤昇とT.saxというギタートリオ+テナーという組み合せ。

最近はTaniguchiさんや居村くんのギターと一緒にっていう機会が多くなってきた関係か、ギターのサウンドがとても好きになりました。(前から好きだったんだけど更に)
ピアノトリオにはない『まったり感』がとても心地いいのです。

昨夜もハコ(会場)がちょうど良い広さなので、マイクレスでOKでした。

藤井さんと伊藤君はよく一緒に演奏しているので、リズムも気持ちよくって、居村君のギターは暖かいし・・・。
ちょっと素敵なカルテットでしたね。

そういえばCAL-RAY-SHUもリズムセクションは基本ギタートリオなのです!
かなりカラーは違いますね(笑)。HIDEちゃんという強力なヴォーカルもいますがね。
どちらにしても、素晴らしいリズムセクションの方たちばかりなので、そんな人たちと一緒に演奏できて、しかもフロントですからね。私!
かなり贅沢で幸せモンですわ。
そのCAL-RAY-SHUは12月30日「もっきりや」にてライブです。

さて、修理もかなりあるのでエンジン全開でいきたいのですが・・・・。
ちょっと疲れが出てます・・・・。今日はすごく眠いし・・・・。
インフルエンザ流行ってるそうです。弱ったときが危ないので身体が少しでも弱らないよう栄養ドリンクのんでがんばります。

あっ!K北さん!ドリンク差し入れありがとうっす!
[PR]
by muslab | 2008-12-02 13:41 | 音楽