仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はかどる仕事

f0107072_22304597.jpg

グチャグチャな工房内です。

フルート直してから(結構大掛かり)、クラリネットの割れを直しながらチューバを修理。

で、テナーサックス直しながらスライドも修理してます。
こうやらないと間に合わな~い。

でも、今日は意外と仕事が進みました!
Cello&Coo原田氏が来店されていましたが、修理についての内容の濃い話をしながらだったので、面白くて気分ものって原田氏が帰られた後も勢いのおかげで良い仕事が出来ました。

今日はいろいろ(話の内容)収穫も大きく、ためになりましたね。
技術に関する情報の共有のための横のつながり。これ大事ですよ。

あるコミュニティーに入っていますが、こちらを紹介してくれたのも原田氏。
おかげで、リペア界のすごいメンバーの中に仲間として入れていただいています。

勉強になる事が多くて感謝していますよ。
技術者の交流は本当に大事だし楽しい。お互いに切磋琢磨!刺激になっていいです。
こんな日は疲れていても心地よい疲れですね。

明日への活力になります。
[PR]
by muslab | 2008-11-27 22:31 | 仕事