仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢のような!

吹奏楽団定演の翌日。

楽しみにしてたあのジャズ界のスーパー・スターとの共演の日!
そのスターとは!

Mr エリック・マリエンサル!

前からお知らせしてあった通り、富山のフィールド・ハラー・ジャズ・オーケストラ、金沢のジュニア・ジャズ・オーケストラ、ジャズ21、そして私たち石川ジャズ・オーケストラ・ピラミッドの3バンドがエリックと共演するステージ。

そしてもう一人のゲスト、バリトンサックス長島一樹さん!

いや~!!すごい楽しかったですわ!

それぞれのバンドがそれぞれのカラーで演奏。
私たちも6曲演奏。

1.THE JAZZ POLICE
2.EARLY SPRING
3.YOUR AGE
4.HUNTING WABBITSACT
5.HIGH MAINTENANCE
6.SING SANG SUNG

1曲目のTHE JAZZ POLICEで早くもバリバリ全開です!
YanさんのトロンボーンとNiichanのギターソロが炸裂!かっちょいい~~!
f0107072_2317949.jpg

f0107072_2317323.jpg

2曲目EARLY SPRINGは長島一樹のいバリサクをフィーチャー!これまたシブッ!
f0107072_2318764.jpg

そしていよいよエリック・マリエンサルの登場!!

私らの演った曲はGORDON GOODWIN'S BIG PHAT BANDの曲ばかりで、そのリードアルトを勤めるエリックとバリサク長島一樹がセクションに一緒に入ってくれる。
f0107072_1632113.jpg


CDと同じリードアルトの音が横から聞こえる!
これだけでも興奮モノなのに、ソロはエリック!!
目の前で吹いている!すごいっ!

しかし!リハのとき突然5曲目のHIGH MAINTENANCEで
「お前ソロいくか!?」
で、
なんと憧れのマリエンサルとソロバトルすることに!!

感激~~!!(涙目)

見れ!!この楽しそうな顔!!間違いなく横でソロを吹いてるのはマリエンサル!!
f0107072_231915.jpg

本当に楽しかったよー!
不思議と全然緊張はしなかったなー。とにかく楽しい!それだけだったよ。
何を吹いたかは全然覚えていない(笑)!

そして長島さんもバトル!これがカッコイイんだよな~!!
f0107072_23273828.jpg

最後アンコールは出演者全員で「A列車」と「聖者の行進」を。

本当に素晴らしいライブでした。
私はただただ感激です。
え~思い出になったわ~!!またいつか!って贅沢か!?

そして打ち上げ!
マリエンサル氏は人間的にも紳士で素晴らしい人。
ますます好きになりました!ありがとうございました。
f0107072_23275456.jpg

f0107072_2328841.jpg

[PR]
by muslab | 2008-11-25 23:43 | 音楽