仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第39回小松市民吹奏楽団定期演奏会

たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。
たくさんの方々のご協力を得て無事終了しました。

良い演奏会だったと思います。

今年は作・編曲家の本澤なおゆき氏の曲を中心に選曲しました。
本澤さんご本人も遠くからわざわざ来てくださって、団員一同感謝感激でした。

今回初めてこの団の演奏会で指揮をしました。
2部のポップスですが、みんな素敵な演奏をしてくれました。

練習ではおそらく半分私の言ってる事がわからなかっただろうに、何とかそれらしいニュアンスで演奏してくれました。
ある時は、私自身も言葉では伝え切れなくて、自分で演奏して「こんな感じにしてくれ。」と注文をつけました。
特にリズムセクションにはなれない注文をたくさんつけたり怒ったり・・・。

でも昨日はいいがになっとった!

カッコええポップスやったわ!

ありがとう。心から感謝しています。

そして本澤さん、ありがとうございました。
素晴らしい曲のおかげで本当に素敵な演奏会になりました。

写真はKinoppiのブログからまたまた拝借。指揮は私、ソロはKinoppi!
いつも拝借でスンマセン(汗)!
f0107072_10431514.jpg

で、こっちは妻の携帯から。本澤さんと私。司会の山田彰子さん。
でもピンボケ・・・。
f0107072_10523654.jpg


とりあえず一番大きなイベントは終了しました。

さあ、今日は午後から金沢です。

エリック・マリエンサル氏と共演です。
そして、通訳兼ゲストでまたまた長島一樹さん

今日は頭を切り替えて、ビックバンド・プレイヤーです。
練習に行けなかったので家で曲をさらって(7曲?)芸術村に行きます。

さあて、今日もがんばりますわ。

★2008年11月24日(月祝) 18:00開演(17:30開場)
「晩秋の宴~エリック・マリエンサルを迎えて~」

ゴードン・グッドウィン率いるスーパー・ビッグバンド

”BIG PHAT BAND”のリードアルトを務めるエリック

を迎えてのゴージャスなビッグバンド・ライブ! 



会場:金沢市民芸術村パフォーミングスクエア

出演:フィールド・ハラー・ジャズオーケストラ

     石川ジャズオーケストラ・ピラミッド

     ジャズ21

 ゲスト:エリック・マリエンサル(Sax) 

 料金:一般/2000円(当日2500円)、高校生以下/1000円(当日1500円)

[PR]
by muslab | 2008-11-24 10:33 | 音楽