仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

復活。

先日掲載したホルン。

大きく目立つ凹みは直して、ロータリーも洗浄、調整、半田の外れているところを付け直し楽器も洗浄、そして全体を磨きました。
f0107072_23301220.jpg

これが、こうなりました
f0107072_23314047.jpg


そしてコキッっと曲がってたマウスパイプも
f0107072_23334482.jpg

ほれ、まっすぐに
f0107072_23344783.jpg

よかったですねー。

サウンドはやはりアメリカンベルのカラーそのものでダーク&リッチです。
ホルトンの良さを十分に堪能できますね。

そして、楽器を受け取りにみえた「しも」さんと、また音楽やサウンド、楽器感などいろいろお話をしました。
この会話はいつも楽しいのです。

そして夕方から消防の練習。
今回はドリルに関しては今まで口を出さずにいましたが、さすがに先日のステージリハでマズイと思ったので今日はちょっとハードにドリルの指導を。
変更できる箇所、手直しできる箇所を修正し、曲の中身もシェイプ。
代わりにテンポを把握しやすいようにパーカッションもいろいろ手を加えて特にまずい箇所を修正しました。

今週のうちにキチッとしておかないと、間に合わないことになります。
もう少し手直しが必要かな。

夜は市民吹奏楽団の練習。
こちらも演奏会前!しかしマズイぞ~これは・・・。

というわけで、マズイ事だらけで・・・・。
それぞれが責任もって練習しましょう!!
[PR]
by muslab | 2008-10-29 23:53 | 仕事