仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お世話係

息子「つ」は最近同じマンションに引っ越してきて同じクラスになった女の子の世話役というか、早くこの地域のみんなと仲良くなれるようにケアする係に任命されたらしい。

「つ」は曲がったことが嫌いで変に正義感が強い。

売られたケンカは買うが、自分からはむやみにケンカは仕掛けない。
自分で言うがなかなか強いそうだ。(ケンカはイカンけどね。)

いじめられたりからかわれたりしている子をさりげなく助ける。

で、正義感強くその子の世話をがんばってしているらしいが、最近そのことでクラスで数人のやんちゃ坊主たちにからかわれるらしい。

「つ」は怒っている!腹が立つらしいが、その子のお世話はがんばっている。


何故か?


「可愛いげんて~。」


らしい・・・・。

さすが!私の子!
パパはそんなお前が大好きだ!


P,S からかわれたときの対処法としてママが
   「いいやろ~!うらやましいやろ~!」
   って言ってやれ!と言ってました。

   素直に「わかった!」って。
   かわいいヤツめ!
[PR]
by muslab | 2008-10-23 23:23 | 家庭