仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年は本澤祭りだっ!

さて、連休明けなので、消防は2連チャンでした。

昨日で2部の曲は何とかなるかなって感じだったけど、問題はドリルの曲!
隊員で作ったドリルなので選曲から動きから全て隊員任せでした。

ちょっと他の音楽隊と違う感じのドリルにしたため、選曲と楽譜がマーチング用ではありません。
なので、結構サウンドがモヤモヤしてしまうというか音が多すぎてスッキリしません。

コレを何とかしなきゃ!

はっきり言って、ヒドイ・・・・・。
ドリルもさることながら音楽が・・・・・。
せめて音は責任持ってなんとかマシにしないとなー・・・。

がんばります・・。あともう少しで演奏会!間に合わせなきゃ!!


終わってからは吹奏楽団の練習です。
11月23日(日)の第39回定期演奏会に向けての練習です。
こちらの選曲はいろいろあって、最終的に本澤なおゆきさんのオリジナル作品やポップスアレンジものが全体の半分を占めまして本澤祭りといったところでしょうか。

まだちょっとナイショですが、本澤さんにもいろいろお願いしちゃったんですよ。直接。
ウチの吹奏楽団のために以前何曲か書いていただいたご縁で仲良くしていただいております。
今日届いたばかりの曲もカッコイイアレンジでしたねー。
サスガです。お洒落です。

後一曲来るのが楽しみです。
演奏会にも来てくださるみたいなので、ガッカリさせないようにしなきゃなー。
結局ポップスステージはとてもジャジーな選曲となりました。

まぁ、こんなプログラム組めるのもウチの吹奏楽団の特徴ですかね。
上手にかっこよく演奏できないと実も蓋もありませんが・・・・。
がんばりましょう!こちらもラストスパートですよ。
ラッパの皆さん!きついですが、パキュ~ンといっちゃってください。
[PR]
by muslab | 2008-10-15 23:58 | 音楽