仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日!

久しぶりに何も予定が入っていない休日!

今日は子供と思いっきり遊ぶぞー!!ということで、朝はいつも出来ない寝坊から(笑)。
遅い朝食は「ま」が作ってくれたホット・ケーキ。

そして、木場潟公園へ。
フライング・ディスク、ソフトバレーボール、グローブとボール等をもって、コンビニでおにぎりやお菓子を買い込んで遊びに行きました。

今日は母(おばあちゃん)も連れて。

暑くも無く寒くも無いいい天気!絶好の遊び日和です。

本当に目イッパイ遊びました。
f0107072_22101311.jpg
f0107072_22102880.jpg


おばあちゃんもフライングディスクは楽しかったようです。
久しぶりに本当に楽しそうに笑う母を見ました。

今年に入って調子が悪く、入退院を繰り返し精神的にも疲れているようだし、お薬の副作用にも苦しんでいるので今はずっと一緒に暮らしているのです。

妻も子供たちも母にはよくしてくれるので少しずつ調子を戻してはいるんだけど、今日の母は本当に楽しそう。
私、母とフライングディスクでキャッチボール(ディスク?)してて思ったんだけど母とキャッチボールするのって初めてだなーって。
そう45年間で初めて!

浮き上がったディスクをジャンプして取ったりしてる母を見て連れて来てよかったなーって。

ドッジボールやキャッチボール、どんぐり拾いや散歩をして一日過ごしました。
こんな休日らしい休日は本当に久しぶりだよ。

遊歩道のわきのビオトープにクレソンとかが栽培されている。
これ、摘んで持って帰っていいんだって!
で、少し摘んで持って帰りました。
f0107072_22111379.jpg


早速夜のサラダになって食卓に登場。
f0107072_22114878.jpg


またこんな休日があればいいな。



おまけ。影遊び。

怒った目
f0107072_22122675.jpg

泣いた目
f0107072_2213359.jpg

ビックリした目
f0107072_22132528.jpg

笑った目
f0107072_22134820.jpg


う~ん、後半チョット日が隠れたのでわかり難い!残念!!
[PR]
by muslab | 2008-10-13 22:14 | 家庭