仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケツカッチン!

今日はまた『ぶどうの木』でブライダルの演奏。

ピアノ、ベース、サックスのトリオです。FuyukiとBabaちゃんです。
f0107072_23595825.jpg


基本はBGM。で、入場や、乾杯、ケーキカットなどのポイントでお客様の指定の曲を演奏します。
大体披露宴って2時間~2時間半。

地域によって違うけど、以前福井県の披露宴で4時間っていうのがあった。
さすがにアレは長すぎ(笑)。

今日もすっきり終わりましたね。ご苦労様。

しかし・・・・この後本当にケツカッチンで市民吹奏楽団の本番があったのでした。

披露宴会場が森本で、次の会場が津幡のシグナスなので10分くらいで移動できるから助かりました。

イベントの名前は『石川県市民バンド・フェスティバル』

滑り込みセーフでした。到着して楽器を出すともうチューニング・ルームで、本番15分前!

2曲だけの演奏ですが、大事な行事なので間に合ってよかったです。
まぁ、ギリギリになる予想はついていたけど、ここまでギリギリだとは・・・(苦笑)。

写真は最後の合同演奏です。各団体から何名かずつ集まって今日限りのバンドを作ります。
今回は事前に練習会もやっていいたので多少難しい曲を演奏していましたね。
f0107072_001511.jpg


いろいろ、スタッフとして運営に関わった皆さん本当にご苦労様。
うちのバンドからのDaiちゃんOriご苦労様。忙しい中ありがとう。

さて、金沢の隣なのでそのまま時間が来てピラミッドの練習に行きました。
ここでも11月のビックイベントのための練習です。

これについては、また後日詳しく紹介します。お楽しみに。あっ、HPに詳細出てるはず。
なんか。ダラ~~っと身体休める日がほしいわ。

当分むりかも・・・・・(泣)。
[PR]
by muslab | 2008-10-05 23:23 | 音楽