仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うれしい瞬間

昨日の輪島実業高校の最後の定演はうまくいったそうです。

今日顧問の先生からメールが届きました。

最初は引き受けたものの、時間のやりくりが大変で毎回、指導に行っては飛んで帰ってきてまた修理の仕事や演奏というとてもハードなスケジュールを組まざるを得ない状況で、正直ちょっと後悔したこともありましたが、今では良かったと思っています。

みんな良い演技をしてくれたそうです。

修理の仕事にしろ、マーチングにしろ、苦労や苦悩の中から生まれ、完成します。
うまくいかない時もあります。
予定通りには、マニュアル通りにはいきません。

でも、お客さんの喜ぶ顔やホッとした表情をみるとそれまでの苦労も吹っ飛びます。

この瞬間のために仕事をしているんだね。

今日はズタズタのファゴットを再生中です。
メッキとかまでは予算上出来ませんが、楽器として命を吹き返します。
そしてまた、一線で活躍するのです。

こんな楽器からまた音が出る瞬間がたまりません。
はやくその瞬間がみたいです。
[PR]
by muslab | 2008-09-29 23:42 | 仕事