仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これで輪島は最後。

土曜日、最後の輪島。

思えば片道150km。およそ2時間半弱かけて移動する。
これを毎週。

5回行ったんだね。

不思議なもので3回目あたりからは、最初ほど遠く感じなくなる。
それでも、もうこの道を通うことはなくなるんだな。とかなんとか思いながら能登有料道を走る。

輪島実業高校吹奏楽部。

伝統もあるが小編成では県はもちろん北陸や中部地方ではトップクラスのレベルを持つ学校。
その学校も吹奏楽部も今年度一杯で無くなる・・・。
そう本当にファイナルなのです。
f0107072_2331338.jpg


そして、この最後の定期演奏会のステージドリルを私ごときに任されてしまった。
責任は重かったよ・・・正直言って。
そして最後の練習は文化会館のステージでの最終チェック。

今日は本番だったが観に行くことは出来なかった。上手くやってくれたのだろうか。

しかし、こんな伝統と実績のあるバンドの最後の演奏会に、ほんの少しでも関わらせていただいて本当にありがとうございました。

練習後のステージ・・・・。
良いステージに、いいショウになってくれることを祈りつつ輪島を後に・・。急いで小松に帰る。
f0107072_23391127.jpg


帰るとすぐお客さんです。予約をいただいていました。
本日は前日に続きこれまたスーパー・テナーK君。

ヴィンテージのM6を修理、調整。

さらにステキなBATTAN家族。
休む暇もなかったし緊張もしたが、充実した日だ。

閉店後、もう一つ予定が。

山代温泉『ホテル百万石』4×6 with TARAちゃんのライブ。しかもお泊りつきです!!

役得だな~。一日の疲れを温泉で癒す。

中の居酒屋で盛り上がって、更に部屋で盛り上がる。みんな元気あります。
私は今日のスケジュールがスケジュールなので、早々にくたばりましたが・・・・。
f0107072_23542154.jpg



朝、風呂を浴びて朝食。このホテルはアメニティーにこんなものまで!
f0107072_2355243.jpg


リゾートホテル顔負けの広いラウンジに豪華なバイキング。
なんとも贅沢ですなー。役得役得。

もともと、ギタートリオ+TARAちゃんの予定だったらしいけど、どうせならって声をかけていただいた。みんなに感謝やね(笑)。
ご満悦のオヤジたちです。
f0107072_23593174.jpg


そして家に帰って。
今日は4つの教会の合同礼拝なので家族を連れて福井県は金津へ。
一日聖会でした。講師は大嶋博道師

とってもいい礼拝でした。感謝!

夕方帰宅後は、今日は子供たちとキャッチボールしたりドッジボールしたりアルゴしたり・・。
夕べいなかった分子供たちと時間をすごしましたよ。

しかし、輪島の演奏会。どんなんだったか気になるなー。
誰か教えて(笑)。
[PR]
by muslab | 2008-09-28 23:21 | いろいろ