仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

職業人に聞く

今年で何年目だろうか・・・・。

市内の中学校では毎年いろんな業種、職種の人たちを学校に呼んでそれぞれの仕事について語る、聞くということをやっています。
総合学習の一環。職場体験とセットの企画です。

50分でいろいろ話をしたり質問をうけます。
でも、この50分って意外と短いんだよね。

資料を作ってわかりやすくいろいろ話しました。
質問には出来るだけ丁寧に答えました。

どんなことを思ってくれたかな?

ほんの少しでも生徒たちの心の中に『何か』を残すことが出来ればと思いました。


この子たちにはどんな未来、職業が待っているのかな。
[PR]
by muslab | 2008-09-25 23:58 | 仕事