仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブルー・インパルス@航空際

今日は航空自衛隊小松基地で航空際

実は近所に住んでいながら、ほとんど行ったことがありませんでした。
大体が日曜で、礼拝終了後だとイッパイで入れないかな?入っても見えないかな?なんて思ってたから。

でも、やはり家のすぐ近くのコマツJ-BUSの駐車場からシャトルバスが出てるのではじめてそれを利用していってみることにしました。

お目当てはブルー・インパルスのアクロバット飛行。


あいにくの天気で、しかも肌寒かったのですが、ちょうど午後からのショウタイム!

近くで見るブルーインパルスの演技はすごい!カッコイイ!感動!
f0107072_093292.jpg

f0107072_095396.jpg

f0107072_0101670.jpg

近いので、コックピットのクルーが見えます。小さくだけど。
よけいに感動!

男の子の「つ」は大喜びでした。

しかし、誰よりも喜んだのは妻でした。「何で今までこなかったんだろう!?」を連発。(笑)

天気が良けりゃーもっと良かったんだろうな。
今日はホワイトスモークだけだったけどカラースモークも見たかったね。
帰りにたくさんあった露天のお店で見かけた商品。

自衛隊饅頭『撃』!
『撃』って・・・・

と思って見ると隣に自衛隊カレー『撃』!って!
同じネーミングじゃん・・・・しかも『撃』 

美味しくって他の饅頭を『撃墜』するのか、不味くって『撃墜』されるのか?・・・・・・。
あまりにもベタなのがウケました。
f0107072_0353854.jpg

f0107072_035314.jpg


家に帰ってアルゴっていうゲームをみんなでしました。
妻が半年くらい前に買っておいたそうです。

初めてだったけど、数字を推理するゲーム。
楽しいよ!コレは!
4人でも楽しめるし、頭を使う。
子供たちも気に入ったようで、何度も楽しみました。

やっぱりこんなゲームが楽しめるよ。ゲーム機みたいに一人で遊ぶわけじゃないし、画面を相手にするわけでもないからね。
f0107072_0263939.jpg

遊んだ後は、夜はピラミッドの練習です。
今日はクラリネットも少々吹きました。

あさっての金沢市民音楽祭で使います。
今までテナーでソロをしていた部分をクラで吹くつもりです。
後は本番一発だけど、がんばりますよっ!
[PR]
by muslab | 2008-09-21 23:58 | 家庭