仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会!

台風が去って予定通り行われた運動会

気温も日差しも丁度いい。
今年は「ま」も「つ」も白組です。

がんばれ!白組!ということで準備や場所取りのためソコソコ早起き。

カメラ、ビデオの親ばかセットも確認して準備万端!

と、思いきや!!開会式直前一眼レフのリチュウム電池が切れた!!んなアホな!
開会式が終わるとすぐ「ま」の個人走のはず!!
ダッシュで近くのコンビニに走って買いに行く・・・・なかったらどうしよう・・・。

駆け込んだコンビニに置いてありました!よかったー。
パパの個人走だったよ・・・。いきなり疲れました・・・・。

「つ」の障害物走にも笑わしてもらい、大玉ころがしでは戦車のごとく猪突猛進!「ま」も個人走ではパッとしなかったのの学年リレーではかなりのがんばりを見せてくれたし、組体操に感動。

そのほかの競技でも二人ともよくがんばった!


今年は初の親対抗の綱引きがあった。
これは、実はPTA育友会の常任委員会で私が提案して採用されたもの。
すぐ発言してしまうので・・・・いろんな役がすぐ回ってきます・・・・・。
で、後で苦労するのです・・・。損な性格です。

言いだしっぺなので率先してがんばらんといけません。
フルパワーで一番前でがんばりました。
子供たちもえらく盛り上がり、みんな親の威信をかけて真剣です。

結果は2回戦とも私たち白組の勝利です。やった。
そしてお弁当タイム。ママが作ったご馳走。
おばあちゃんと5人で楽しく食べました。
f0107072_20574754.jpg

午後からの空は明日の航空祭のためにアクロバットチーム「ブルー・インパルス」が練習の飛行をしている。ホワイトスモークだが本番さながらの飛行を展開しているのでついついそちらにも目がいってしまう(笑)。
写真を撮ったつもりだけど・・・・写ってないなー。本当は白いスモークが低空に4本走ってる。
f0107072_20462062.jpg


今年も無事終わりました。で、結果は、白組優勝!!よかったねー。

楽しかった楽しかった。

今日はそのままオフ。久しぶりに家でマッタリ・・・。こんな日も必要だ。
[PR]
by muslab | 2008-09-20 21:01 | 家庭